- ベストアンサー
ドコモの携帯に返信メールが送信できない。
ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- メール送信できず・・・
ドコモの携帯にgooメールをおくりたいのですが、送信エラーになってしまいます。ドコモからの受信はちゃんとでき、そのままそのアドレスに返信してもエラーになります。どこか設定があるのですか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmail.co.jpから携帯へのメール送信
hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ドコモからvodafoneへのメール送信ができません
私はドコモを使用、友人がvodafoneを使用しています。 昨日vodafoneを使う友人のケータイからメールを送ってもらい、 それに返信をしたのですが「ユーザーが見つかりません」 というエラーメッセージが戻ってきました。 どうしてなのでしょうか? 友人は外国人で使い方がまだよくわかっていないので、 vodafoneを使用する日本人の友人が電話帳登録してある 私のメアドを使ってメールを送ってきて私は受信できました。 それに対して単純に返信をしたのですが、 上記のようにエラーとなってしまったわけです。 届いたメアドの@前は電話番号でした。 相手のケータイで私のメアドを個別に受信設定する 必要などがあるのでしょうか・・・?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ドコモのエラーメッセージは送信されるのか?
私はauを使っています。 メールアドレスしか知らないドコモのメル友がいるのですが、 3日ぐらい返信がありません。 もう知り合ってから1年以上経つのですが、 最近携帯をかえて、アドレスも変更したと連絡がありました。 新しい携帯とアドレスになってから3日ぐらいはメールできていました。 1日1通は最低メールしていたのでなにかあったのかと不安です。 私が心配することでもないのかもしれませんが。。。 そこで質問は、 1.メールは送信完了と出て、 エラーメールも返ってきません。 2.auとdocomoのサイトで調べてみても サーバー障害等の情報はないみたいです。 これらのことから考えるとdocomoのサーバーには届いているが、本人の携帯には届いていない。 または携帯にも届いているが本人が返信していない。 ということでしょうか? それともドコモにはサーバーに届いた時点で、 削除し、エラーメッセージも送信者に送らないような 受信拒否のサービスがあるのか? auは受信拒否すると送信者にエラーメッセージが送られてきます。 仮に送れているのなら、相手にたくさんメールが入って申し訳ないので、しつこくメールできなくて困っています。 いろいろ書いてしまい申し訳ありませんが、 アドバイス何でもいのでお願いします。 なにかあれば補足します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- とある携帯アドレスからのメールを受信はできるが、そのアドレスに送信はできない。
ドコモのとあるアドレスからのメールを受信することはできるんですが、返信しようとしても、そのアドレスにはメールを送信することができなかったことがありました。 これはなぜなんでしょうか?自分のアドレスを受信拒否してるからというわけじゃなさそうなんです。というのは、パソコンの別のアドレスから送信しようとしても同様に送信できないからです。 相手のアドレスが存在しない場合と同様のメッセージが表示されます。でも向こうからはメールは届きます。普通のドコモのアドレスです。
- 締切済み
- docomo
- フリーメールで携帯にだけ送信できない
今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ドコモユーザーへのメール送信について
こんばんは。 いつもお世話になっております。 質問はタイトル通り、ドコモユーザーへのメール送信についてです。 私は現在、ソフトバンク(ボーダフォン時代から)の携帯を使用しています。 現在の携帯アドレスは、ボーダフォン時代に使用していたアドレスをそのまま引き継いでおり、「・・・・@softbank.ne.jp」にはなっておりません。 そんな中、ある知人に(ドコモユーザー)メールを送信しても、エラーメッセージが返信されてきて送信できない状況となっています。 当初、アドレスが間違っているのかと思い、本人に確認を取ってみましたが、間違いはありませんでした。 そこで質問なのですが、ボーダフォン時代に使用していたアドレス(例えば、「・・・@k.vodafone.ne.jp」等)ではメールでのやりとりができないケースがあるのでしょうか。 ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 送信元がたくさん?
ドコモの携帯を使っています。ここ最近変な迷惑メールが多くて。自分のアドレスを使ってメールが来たり(これは皆さん多い見たいですね。)、送信元がたくさんあるメールが来たり。ドメイン指定受信でパソコンからのメールを拒否してたのに、ドコモやau,ボーダフォンの名前がアドレスに入ったメールが来てます。昨日ボーダフォンからのメールも制限してみたんですが、ボーダフォンからまた迷惑メールが、、、。腹が立つので何かいい対策を教えてください。(自分のアドレスを変えないで)よろしくお願いします。
- アウトルックエクスプレスでドコモ携帯にメール送信できません
アウトルックエクスプレスver.6をメーラーとして使用してますが、メール送信できないドコモ携帯のアドレスがあります。(全てのドコモ携帯アドレスに送信できない訳ではなく、特定の一つだけです。)ところが不思議な事に、その送信はできないドコモ携帯アドレスからのメールの受信はできるのです。そして、その受信できたメールに返信(メールの新規作成ではなく)しようとしても送信エラーになってしまいます。不思議でなりません。このドコモ携帯アドレスにメール送信出来る様にする何か良い解決方法はないでしょうか?ちなみにメール送信できない時に自動的に返信されてくるエラーメッセージは以下です。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXXXX@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ドコモの携帯に送信できない
PCをクリーンインストール後 メールの送受信がおかしくなりました。 ドコモの携帯にメールが送れないのです。 OUTLOOK EXPRESSを利用していますが 逆に携帯からの受信はできます。 フリーメール(gooメール・Yahoo!メール)から送信しても 同じでした。 送信時のエラーは 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○○○○○○○○○○ 件名 '', アカウント : '○○○', サーバー : 'smtp.○○○○○○.○○○.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <○○○○○○○○○○○○>... Authentication required.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」 です。 PC環境は PEN4 1.7GHz HDD 60GB メモリ512MB XP(Home Edition) IE6(SP1)です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- TK-FBP101BKのキーボードで、Windows 10の正規のWordで文書入力中に突然「検索と置換」のサブ画面が表示され、閉じることができない問題が発生しています。
- Bluetoothの再ペアリングやドライバの再インストールを試しましたが、問題は解決しません。
- ご利用の端末はDellNoteで、最新版のWindows 10を使用しています。
お礼
ご指摘のとおり、やはり相手方が受信制限を掛けていました。連絡をとって解除してもらいました。向こうから送信した場合はOKだと思っていました。丁寧なご回答ありがとうございました。