- 締切済み
アウトルックエクスプレスでドコモ携帯にメール送信できません
アウトルックエクスプレスver.6をメーラーとして使用してますが、メール送信できないドコモ携帯のアドレスがあります。(全てのドコモ携帯アドレスに送信できない訳ではなく、特定の一つだけです。)ところが不思議な事に、その送信はできないドコモ携帯アドレスからのメールの受信はできるのです。そして、その受信できたメールに返信(メールの新規作成ではなく)しようとしても送信エラーになってしまいます。不思議でなりません。このドコモ携帯アドレスにメール送信出来る様にする何か良い解決方法はないでしょうか?ちなみにメール送信できない時に自動的に返信されてくるエラーメッセージは以下です。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXXXX@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
お礼
早速のご返答有難うございます。メールアドレスは@の左の部分はとても長く29ケタも使用していますが、29ケタの内、_を離れた場所で2箇所、.が1箇所(@の直前ではありません)、-が1箇所、残りは半角英子文字と半角数字です。ドットが連続したアドレスではありませんのでご指摘頂いた内容には該当しません。このドコモ携帯アドレスからは受信はできるのに、返信すらできないのは不思議で仕方ありません。アウトルックエクスプレスver.6自体の設定に何か問題があるのでしょうか?若しお解りになられるのでしたら再度ご返答頂けないでしょうか?