• 締切済み

送信元がたくさん?

ドコモの携帯を使っています。ここ最近変な迷惑メールが多くて。自分のアドレスを使ってメールが来たり(これは皆さん多い見たいですね。)、送信元がたくさんあるメールが来たり。ドメイン指定受信でパソコンからのメールを拒否してたのに、ドコモやau,ボーダフォンの名前がアドレスに入ったメールが来てます。昨日ボーダフォンからのメールも制限してみたんですが、ボーダフォンからまた迷惑メールが、、、。腹が立つので何かいい対策を教えてください。(自分のアドレスを変えないで)よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 ちょっと、窮屈ではありますが、アドレスの指定受信はいかがです?トラブルを防ぐために、送信する者へ指定受信になっていることを伝えておく必要もあります。

関連するQ&A

  • auの携帯にドコモから迷惑メール!

    auの携帯を利用しているのですが つい最近からEメールの方にドコモのアドレスから 迷惑メールが送りつけられていて正直困っています。 受信指定などをして迷惑メール対策を 完璧にやっている筈なのに届くという事は これは明らかに携帯からの送信に間違いないと思います。 周囲にドコモユーザーが多いので ドコモドメインを受信拒否する以外で こういうメールを一切受信しないようにするには 受信指定などの他にどうすればいいのでしょうか? ちなみに、メールアドレスは一切変更がききません。 また、送りつけてきたメールアドレスを ドコモの方に報告してやりたいと思っているのですが この場合何らかの対策は取っていただけるのでしょうか?

  • 携帯電話の迷惑メール対策(Vodafone)

    Vodafoneユーザーです。迷惑メールが沢山来て対処に苦慮しています。 皆さんはどのような対策を取られているでしょうか? とりあえず、これまでは迷惑メールのアドレスを拒否に設定していました。また基本的に携帯からしかメールは来ないので、怪しげなドメインも拒否していました。 ですが、結局いろんなドメインで送信されてくるので、携帯のドメインのみ受信できるように設定しました。 しかし、なりすましかどうか、docomo.ne.jpから、ガッカリするほど送ってきます。 アドレス帳に登録したものだけ受信可能にすればいいのでしょうが、新規登録するたびに変更するのも面倒です。 皆さん、どうしていますか?

  • 迷惑メール

    docomoのmovaを使っています。 ここ1週間あたりで迷惑メールが来る回数がもの凄く増えました。ドメインはほぼ全てが[@docomo.nejp]というものだったので、個別に受信したいドメイン指定受信で、docomo、au、ボーダフォン、自分のPCのドメイン、あとメルマガを2.3通ほど登録しました。 しかし今朝起きると寝ている間に20通ほどの迷惑メールが来ていました…また同じ[@docomo.nejp]というドメインで。。。 受信料もタダでは無いので…。アドレスはなるべく変えたくないのですが、もう迷惑メールを防ぐにはアドレス変更しか方法はないのでしょうか?

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • 迷惑メールの防御方法

    携帯の迷惑メールでこまっています。 ドメインがドコモやボーダフォンの迷惑メールがたくさん来ます。 (つまり***@docomo.ne.jpや***@t.vodafone.ne.jp) でもPCをつかってこのメールアドに送信してもデーモンで戻ってきますので本当のアドレスではないと思います。 そこで聞きたいのですが、携帯電話の機能で「指定ドメイン受信」を行った場合にこの迷惑メールを防御できるでしょうか? 教えてください。 ちなみに利用キャリアはドコモです。

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • 迷惑メールの送信者のアドレス

    ドコモの携帯を使用しているのですが 迷惑メールが頻繁に入り指定ドメインのみの受信として対応したのですが、迷惑メールの送信者にアドレス名でなく漢字等が表示されることがあるのですがどうしてなのでしょうか? なお、勿論、送信者のアドレスを住所録に登録はしていません。

  • 受信拒否されてますが連絡したい!

    ドコモユーザーの友達にメールの受信拒否をされてしまいました。私はボーダフォンです。相手は、私のアドレスの拒否と、ドメイン指定拒否もしているようで、PCアドレスから送っても届きません。私のボーダフォンアドレスを変更しないで、その友達にメールを送る方法は何かありませんか?

  • ドメイン指定受信について

    今ドコモの携帯を使っているのですが、毎日迷惑メールがたくさん来て困ってます。そこでドメイン指定受信についてお聞きしたいのですが、もしこれを利用したらドコモ以外の携帯電話、例えばJ-PHON、auなどからメールが送られてきた場合、 拒否することなく、きちんと届くのでしょうか?それとも他社の携帯のアドレスもドメイン指定しなくては自分の携帯に届かないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • docomo.ne.jpドメインからの迷惑メール

    ここ10日間くらいの間に、ドコモの携帯電話にdocomo.ne.jpドメインからの迷惑メールが3通届きました。(うち2通は同じ業者ですが別アドレスでした。) 7/31の17:38、8/2の22:29、今日8/8の15:02です。 すべて、表題は「未承諾広告※」で始まり、アドレスはdocomo.ne.jpドメイン、本文には「送信者、事業者」「受信拒否アドレス」を書いてあります。 (もちろん、受信拒否の返信はしていませんが(笑)) ちなみに、ドメイン指定受信をしており、docomo.ne.jpドメインは指定していません。 そこで、皆様にお尋ねしたいのは次の2点です。 (もちろん、片方のみの回答でもけっこうです。) (1)ドメイン指定受信をしていてdocomo.ne.jpドメインの迷惑メールを受信した方はおられませんか? (2)docomo.ne.jpドメインの迷惑メールについて何か情報をお持ちの方はおられませんか?    ・ドメイン指定受信をしていても届くということは本当に携帯から送信しているのでしょうか?     (しかし、通信料や手間を考えるとペイするとも思えないのです。)    ・それとも、PCと携帯を繋いでdocomo.ne.jpドメインで送信するソフトでもあるのでしょうか? よろしかったらご回答ください。 なお、一応、経済産業省の規程(「未承諾広告※」の提示、受信拒否アドレスの明記)は満足していますが、総務省の「特定電子メール」の表示義務には違反していますので財団法人日本データ通信協会(meiwaku@dekyo.or.jp)にすべて転送しています。 また、ドコモの「ドメイン指定受信機能を設定していても携帯電話・PHSからの 迷惑メールが届く方」に該当するので、imode-meiwaku@nttdocomo.ne.jpにも転送しています。