• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールで携帯にだけ送信できない

今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#13442
noname#13442

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

>>STMPはプロバイダーで違うらしく書いてませんでした プロバイダ(yahoo!!BB)の、STMPの設定をしてくださいということです。 ところが、yahooはスパムメール防止用にyahoo登録メールアドレスでしか送信できません。 単純には、OEでfact-mail.comのメルアドでは送信できません。 OEでfact-mail.comメルアドで送信するためには、自分のパソコンをSTMPとして使えば、送信できます。 下記ソフトを使ってください。 http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/ ダウンロード→解凍→インストール  起動 あとは、OEのSTMPサーバーの設定を 127.0.0.1 と、するだけでどんなメルアドでも送信できます。 (フリーソフトの設定はいじらないで下さい)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • JunNa
  • ベストアンサー率40% (13/32)

>プロバイダ(yahoo!!BB)の、STMPの設定をしてくださいということです。 >ところが、yahooはスパムメール防止用にyahoo登録メールアドレスでしか送信できません。 ybbと付く会員専用のSMTPサーバであれば送信出来た気がします。 但し、ユーザ名とPWDは正しいものが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ここで皆様へのお礼とさせていただきますがご了承下さい。 fittoさん JunNaさんのアドバイスを総合し、考え、設定を SMTP をヤフーのものにし、 「送信メールサーバー このサーバーは認証が必要」にチェック。 その部分の「設定」でヤフーのアカウントとパスを入る事へ変更しました。 今自分の携帯にだけ送信してみましたが 見事に届きました! 今まで何度もヤフー以外のアドレスを使っていたのですが 送信が出来ないとか言う事はなく、「???」だったのですが お二人のアドバイスによって解決する事が出来ました(^-^) とってもとっても助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.1
  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)

送り先の携帯でドメイン受信指定をしているのでは? 相手先に確認した方が早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございますm(_ _)m 先にメールアドレス変更で旧アドレスから通知しました。 私の携帯は受信指定がないので 自分の携帯に送信しましたが無理でした。 送信前にエラーがかかって送信されない状態です。 (ノートンで送信時ウイルスチェックが入ってからの送信ですが、ノートンまでも行かない状態で、送信ボタンを押し、送信前=ノートン起動前にエラーがかかってる状態)