• 締切済み

メール送信ができません

他の質問者の方の解答も参考にトライしたのですが、受信はできても送信ができません。 以下がその表示です。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *********** 件名 '**', アカウント : '**********.com', サーバー : 'smtp.*******.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying blocked, read new mail, add ***.***.***.*** (←ここには数字が入っていました)to forwarding or enable smtp authentication in', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 海外のフリーメールです。XP,OUTLOOKを使っています。同様に2つほどのメールアドレスで送受信しているのですが、そちらは問題ありません。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

POP before SMTPかSMTP認証が必要なサーバだと考えられます。 もし、受信してから送信ができる場合は、POP before SMTP(受信してから送信しないと送信できない仕組み)だと思います。Outlookは2002から対応しているようですので、設定方法は下記のページを参照ください。 Outlook2000等の場合、あきらめて、受信してから送信してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813037 上でダメな場合は、SMTP認証だと思います。アカウント設定のところで、「このサーバーは認証が必要」のチェックボックスがあるかと思いますので、そこにチェックを入れ、[設定]ボタンでとりあえず「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックしてお試しください。 できれば、フリーメールがどこのものか補足してください。

latele
質問者

補足

先に受信しても送信はできません。上の設定もしてみましたが、だめでした。

• mrumesuke
回答No.1

>海外のフリーメールです。 指定したSMTPサーバはプロバイダのサーバですか? それとも海外のフリーメールサービス業者が提供するサーバですか? (プロバイダのSMTPサーバなら「そんなユーザうちにはいないよ」ってエラーだと思います。)

latele
質問者

補足

海外のフリーメールの設定になっています。