• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信エラーの解決方法を教えてください

 最近次のようなエラーメッセージが出てなかなか送信できません。何方か解決方法を教えていただけませんか?    「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : (送信先アドレス)件名 '○△□○', アカウント : '送信者(私のID)', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.7.1 <送信先アドレス>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」 と、いうようなエラーが出てなかなか通じないので困っています。    よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2481
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

某フリーメールのエラーの対処法のページがわかりやすかったので。。 右側3番目のエラーが該当するようです。 あるいは もう一回受信操作をしてから送信すると遅れるのでは? (電子メールの配信制限 というのがあって、受信操作後X分以内じゃないと送信を受け付けない というのが多いのです)

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html,http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9000/t9088.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 参考URLありがとうございました。一定ではないのですが時間を空けて(気が向くと?)送信は出来るのですが、何度も送信を試みなければならなかったので。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらのURLを参考にしてください。 この現象は電子メールソフトやOSの問題ではなく利用しているプロバイダーに起因しているようです。 熟読してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3Bjp214402

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速参考になる情報ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#5484

基本は、相手のアドレスを間違えているか、相手のプロバイダのメールサーバーの調子が悪いかじゃないかな。 念入りにアドレス確認するのと、時間おいて送信してね。 解決しなかったら↓の質問なんていいかも。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=707338

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速アドバイス、ありがとうございました。