- 締切済み
メールが出来ない
昨日、ヤフーのモデムをセッティングして、試してみますと、インターネットは使えるのですが、アウトルックからメールをしようとすると、【受信者の一人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信出来ませんでした。 拒否された電子メールアドレス・・・件名・・・アカウント・・・サーバー・・・プロトコル:SMTP サーバーの応答553・・・Relay operation rejected ポート:25 セキュリティ(SSL):なし、サーバーエラー:553.エラー番号:0×800CCC79】という項目がでて送れません。これはどういう意味なのか、又、対処法を教えて下さい。お願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- liq
- ベストアンサー率38% (228/595)
No.4のGENESISさんと同様なのですが、 使おうとしていらっしゃるメールはヤフー以外ではないでしょうか?もしそうでしたら、プロバイダによって、外部(ヤフー)からの接続でメールの送受信ができないところ、受信はできるが送信はできないところ、受信直後なら送信できるところがあります。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
このエラーって、結構皆さん体験していらっしゃるようで、Okwebでもよく質問を見かけます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=151000 その1つです。私もアドバイスしていますし、他の方の回答も色々寄せられていますので、お役に立つかも知れません。ご参考に!。
お礼
ご丁寧に、ありがとうございました。
- aquiz
- ベストアンサー率46% (759/1635)
念のため、OEのツールからアカウント→メールのプロパティを選択してクリック。接続タブをクリックすると このアカウントには次の接続を使用するというところがLANになっているでしょうか? ダイヤルアップの接続になっていませんか? この辺がポイントだと思います。
補足
ありがとうございます。確認したのですが、LANになっておりました。
- aquiz
- ベストアンサー率46% (759/1635)
一度送受信ボタンをクリックして受信の操作をした後で 自分宛へ送信テストしてみてください。だめだったら、 アカウント設定を削除して再度設定することでしょうか?
補足
もう一度、試してみます。ありがとうございました。
- zizi101
- ベストアンサー率0% (0/0)
エラーの意味とかはわからないのですが、Outlook Expressのアカウントの設定などをきちんと記入されていますか?
補足
再確認してみます。ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。御陰様で送れるようになりました。本当に、お世話になりました。