• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが送れません・・・

WIN98を使っています。回線はADSLです。 メールを送ろうとすると以下のようなエラーメッセージが出て送れません。 どのように対処すればいいでしょうか? 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :xxxxxxxxxxxxxxxxxxx 件名 '', アカウント : 'xxxx.ocn.ne.jp', サーバー : 'xxxx.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <xxxxxxx@xxxx.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mac005

受信したメッセージに返信をして送信しようとされてませんでしょうか。 試しに新しいメッセージを作成し、送信できずにエラーになっているメッセージの件名や宛先、内容をコピーして送信してみてください。 もしこちらで送信可能でしたら、元のメッセージを右クリックし「送信者をアドレス帳に追加する」を実行してみてください。 アドレス帳に元々登録があり、メールアドレスが変更になった場合など同現象が良く起こるようです。アドレス帳や過去の入力で間違ったアドレスや意図しないアドレスが自動的に入力されるのが原因---のような気がします。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#20377

#2です。 >Sender address rejected: (送信者のアドレスが拒否されました)) 読み落としてました。が、本件に関しては私も全く自信ありません。 割と出任せなので信用はしすぎないでください ひょっとしたら「送信ドメイン認証」かも・・・・ 受信側で「送信ドメイン認証」を導入している場合 差出人のアドレスが利用しているメールサーバのものではない (返信先を書き換えてるとかあるかも・・・) または 受信側がDNSサーバに見に行ったときにSPFレコードが参照できない (OCNが対応してない) ・・・のかもしれません

• 回答No.3

メールアカウントを削除しても一度作り直してみてください

• 回答No.2

>Domain not found メールアドレスの誤りが濃厚です。(特に@以降)

質問者からの補足

アドレス蝶に登録されているもので前までは普通に送れてましたのでアドレスに間違いは無いです。 どこに送っても同じエラーメッセージが出ます。

• 回答No.1
  • omedeto

ここに対処法が載ってます。 ためしてみては? http://www.est.hi-ho.ne.jp/knbasser/henaweb/data/error_data/oe_error/0x800ccc79.htm