• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの送信ができない

今までダイヤルアップでDIONのメールをしていたが今度ヤフーbbのADSLにしてからDIONで送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@d7.dion.ne.jp 件名 '****', アカウント : 'pop.d7.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <****@d7.dion.ne.jp>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」と表示され送信できない。受信はできる。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数285
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

私も、DIONからヤフーへ移行しましたが DION以外のプロバイダ経由では、DIONの送信サーバへアクセスできないようになっています。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送信がもともとできないということであれば納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Woyadi
  • ベストアンサー率53% (68/126)

メールの宛先に誤りがある。 「返信」で送信する場合、先方のアカウント登録(の自分の返信用アドレス)が間違っている。 メールアカウントが破損している。 などの原因があるようです。 http://www.jomon.ne.jp/faq/win/ts/email/ol55/ http://www.enjoy.ne.jp/manual/w_mailtroubl_a1.html#01

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/faq/win/ts/email/ol55/,http://www.enjoy.ne.jp/manual/w_mailtroubl_a1.html#01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。