• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレス不具合

アウトルックエクスプレスを利用中です。受信は問題ないのですが送信時、以下のメッセージが出て送信できません。同ソフトを閉じて、しばらくすると、送信されております。どうすれば、この状態を修正できるかアドバイスいただきたく存じます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : @ .com 件名 '', アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数576
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

POP before SMTP方式でのエラーとか、送信サーバーの認証に時間がかかっているとかで、このエラーが出ることがあるようです。 http://www.knet.ne.jp/troubleshoot/mail/000372.html http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0844.html http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#ers05

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝します。