• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook expressでメールの送信ができません

受信は出来るのですが送信が行えません。 「サーバーからエラー”5.7.1<私のアドレス>・・・relay operation rejected”が返されました。」 というエラーメッセージが表示されます。 最近ADSLにした際にプロバイダもocnからniftyに変更しました。それから送信が出来ずにいます。 過去にも同じような質問があったようですが、よくわからなかったので教えてください。 ファイルが送れず困っています、どうかよろしくお願いします。

noname#5619
noname#5619

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

とりあえず、こちらで確認してください。 http://www.nifty.com/support/manual/mail/?top2 私もniftyですが_ どうしても判らなかったら、サポートに電話すると教えてくれますよ!

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/?top2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>ヴァージョンはマック版の4.5です。 一度最新のIEに変更してみてもだめか確認してみてください。 いちど「すべてを送受信」したあとで送信するとうまくいくこともあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/oe5.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

たぶん、サーバーの認証が必要なプロバイダーだと思います。OEで「ツール」から「アカウント」を押して、それから「プロパティ」の画面をだして、「サーバー」をだして、そこに「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて、設定ボタンを押して「受信メールと同じサーバーを使用する」にチェックを入れてOKを押す。これで送信できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>受信は出来るのですが送信が行えません 受信(POP)サーバやパスワードは問題ないようです。 アカウントの設定の中で、下記の項目を確認してみて下さい。 送信(SMTP)サーバ名を間違えてませんか? メールアドレスを間違えていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)

はじめまして。 まずOutlookのヴァージョンはいくつですか? それから自分宛てに送信できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はじめまして。 ヴァージョンはマック版の4.5です。 自分宛てにも送信できません。 改めてよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>最近ADSLにした際にプロバイダもocnからniftyに変更しました。それから送信が出来ずにいます。 参考URLの用にめーるさーばやID、パスワードなどを間違いなく入れているか今一度設定し直してください。

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/?top2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!