• ベストアンサー
  • 困ってます

送信メールエラー

会社で使用しているノートパソコンを、自宅でメールすると、受信はできても、送信ができません。 会社はADSL(nifty)、家はyahooBB、メールアカウントは(plala)です。 会社では送信メールサーバーをniftyにしています。 その度、自宅と会社で送信メールサーバーを変えないといけないのでしょうか。便利な方法ありめせんでしょうか? ●エラー 『受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : xxx@aaa.or.jp 件名 'xx', アカウント : 'aaa.or.jp', サーバー : 'bbb.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '222 5.7.1 <xxxx@aaaor.jp>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79』

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gyogyo
  • ベストアンサー率34% (10/29)

似た質問があり,私のやり方を書きました。参考にしてください。No.5,6です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569375

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Makiwo
  • ベストアンサー率0% (0/1)

多くのプロバイダがスパムメール対策のため、他プロバイダの接続環境ではSMTPサーバを使えないようにしています。(IPアドレスではじかれる) 方法としては、一旦受信を行い、その後数分(時間はプロバイダの設定時間による)以内であれば送信することが可能です。 使用SMTPサーバのプロバイダ=接続プロバイダであればこの問題は起こらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

内容からすると送受信の制限の為だと思います。 Niftyのサポートページに説明と設定方法が記載されています。 簡単に言えば、受信作業を先にしてれば送信が可能だよと使ってるメールソフトが先に送信してるのでエラーになるといった感じでしょうか。 確認してみてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aieeen
  • ベストアンサー率12% (7/54)

おはようございます。 SMTPを変えないといけないと思います。 もう一つアカウントを作って置くのはダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!