• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

@メールから、Outlook Expressへ

FUJITSU FMV WindowsXPで今 @メールVer3.7 を使っています。 不便なのでMicrosoft Outlook Express 6に変えたいので設定マニュアルなどを見て色々やってみたのですが、エラーになって使えません。内容は・・・ 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ***@hotmail.com件名 '', アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'vsmail.nifty.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.7.1 <***@hotmail.com>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 となります。 どうしたら、いいのでしょうか??教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数741
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

要するに、Outlook Express 6でniftyのメールを送受信したい。 これまでは@メールVer3.7を使っていた。 設定はどうすればいいのか? ということですよね??? 下記URL通りの設定になっていますか? メールがなくても、「受信」をしてから送信していますか?(必須) 受信はできますか? 「トラブルシューティング」も下のほうからアクセスできますので、確認して みてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!!!本当にありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

1,Outlook Expressを起動させ、「送信トレイ」に入っているメールを削除する。 2,「送受信」を行う。  この際、エラーとなる場合は「ユーザID」か「パスワード」の間違いが考えられます。 3,もう一度メールを作成してください。  この際、送信先は自分自身に送ってくだい。  送れた場合は、次にxxxx@hotmail.comに送ってみましょう。 おそらく送信先のアドレス入力間違いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事解決できました!!

  • 回答No.4
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

整理しましょう 接続プロバイダがniftyなんですよね? 接続方法はADSL? OEに乗り換えとありますが プロバイダのメールはちゃんと送れてないのですか? 自分自身に送ってもいいですし できればyahooなどwebで確認できるメアドを 一つ持っていればそこに送ってみてください。 送信で行き詰まってるのなら アカウントの設定にどこかしらミスがあるはずですので ちなみにhotmailのアカウントは持ってるんですよね? そちらの設定がうまくいかないのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロバイダはniftyです。接続方法はADSL。 OEに乗り換えありません。。 試しにhotmailの方にメールをしてみましたがプロバイダのメールは(@メール)ちゃんと送れてます。

  • 回答No.3

当方は、BIBLO NB15Bを使用しています。 自分のメールアドレスだけの時は、大丈夫ですよね? ・@メールを標準のメールアプリケーションからはずし、OE6を標準にする ・ついでに、ワンタッチボタンの設定も、OE6にする やってますよね、なんで'pop.nifty.com'になるのかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

(@メールを標準のメールアプリケーションからはずし、OE6を標準にする)というのは、どういう風に設定するのですか?

  • 回答No.2

No.1さんの言う通りです。 ユーザーアカウントの追加で、hotmailのアドレスを入力すれば、次のサーバー入力画面が「HTTP,Hotmail」になり、サーバー名がグレー表示されませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やってみました!やっぱり最後に同じエラーメッセージが出ます。

  • 回答No.1
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)

@niftyのサーバーではなく、Hotmailのサーバーにする必要がありますね。ちなみに僕の場合は「http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」 がサーバー名になってます。また、アカウントはあなたのHotmailのアドレスだったと思うんですが…この辺はうる覚えです、すみませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!