• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express からメールが送れない

突然Outlook Express からメールの送信ができなくなりました。受信はできるのですが、、、。Microsoft のサポートページもみましたけど、紹介されているどの方法をためしても駄目でした。ちなみにエラーコードは0x800ccc79で、受信者をサーバーが拒否した、とでます(553 relay operation rejected)。サーバーはDionを使っています。誰か助けてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数278
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

関係したどれかファイルが壊れているかもしれませんね システムの復元は試されましたか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそれしかありませんかね、、、。なるべくしたくはなかったんですが(ちょっと怖い)、、、。やはりそれしかなさそうですね。まだ解決していないし、、、。ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

私も本日質問者様と同様のエラーになりました。 いろいろと試しましたが駄目で、DIONに問い合わせた ところ、サーバーの設定が変わったようです。 (既にお便りで連絡済みだったようです。) POPサーバー名とSMTPサーバー名の頭にdを入れてください。 POPサーバー dpop.・・・・・・・・ SMTPサーバー dsmtp.・・・・・・・・ ということになります。 ちなみにこの変更適用は、メールアカウントだけ DIONで、契約プロバイダは別の会社の方のみのようです。 うまくいくと良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました~!でも、私のは違ったみたいです、、、。うまくいきませんでした、、、。とほほ。でもでも、ありがとうございました!うまくいけば良かったんですけど、、、。契約プロバイダもDionですし、、。ちょっとあきらめムードです。

  • 回答No.6

>自分のdionあてのメールはおくれるんですけど、 それだと自分の設定もこちらのプロバイダも正常だと思います >それ以外のホットメールとかには送れないんです ホットメールはある期間使わなければ登録したアドレスを削除すると聞いたけど、思い当たりませんか それとホットメール以外にもあるのでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、ホットメールだけでなく、ほかのメールアドレスにも送れないので、私のPCの設定の問題だと思うんですよ!本日、両親のPCでためしたら、送受信ともに問題なかったですし、、、。何度もありがとうございます。ほんとに、まいっちゃいました、、。

  • 回答No.5
noname#80942
noname#80942

こんにちは。 ”0x800ccc79 エラーで Outlook Express からメールを送信できない場の 対処方法” http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/select/?target=hub

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!回答、有難うございます。このマイクロソフトの対処法も、すべてトライ済みです、、、。お手上げです!何か変な操作でもしたのかな?もう少しがんばって探してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.4

自分あてに送信してみてエラーの内容を見る アカウント/メールの入力をすべて削除して再入力してみる とかはもうおやりですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分のdionあてのメールはおくれるんですけど、それ以外のホットメールとかには送れないんです。何度もいろんなやり方でためしてるんですが、、、。何かプロバイダーの問題かな、とも思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#15895
noname#15895

たぶん受信はできるんだと思います。ですよね? 一度受信して、その後送信してみてください。 SMTP認証ではなくPOP Before SMTP のみ対応してるプロバイダなのかもしれないので このサーバは認証が必要 のチェックをはずしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

受信して、送信してみましたが、受信は問題なく、やはり送信の時にエラーがでます。認証が必要、のところはチェックしてありません。なぜいきなり送れなくなったのかさっぱりわかりません、、、。

  • 回答No.2
noname#15938
noname#15938

添付ファイルはありますか? あるとしたら容量が大きすぎるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、添付はつけずに、とりあえず「テスト」とだけかいて送りまくっていますが、さっぱりおくれないのです、、、。

  • 回答No.1
noname#15938
noname#15938

どこへも送信できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、いろんなアドレスをためしましたが、できません、、、