• ベストアンサー

メールが送信できない 

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@yahoo.co.jp 件名 '*****', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '452 too many recipients', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452, エラー番号 : 0x800CCC79 shurikenでは、1人の人のアドレスに送るのさえも通信エラーといわれること多いんですが、 OE6でいわれてしまいました。BCCに50件以上詰め込んでます だから、エラーなんでしょうか? 前は、送れたんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>BCCに50件以上詰め込んでます たぶん、メールサーバーの方で、スパムメールと判定して、メールの送受信に制限がかかったのではないでしょうか。 一度に大量にメールを送ると、スパムと判定するサーバーは多いですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

エラーメッセージの「 too many recipients'」を 訳すと"受信者が多すぎ!"ですね。 「サーバーエラー:452,エラー番号:0x800CCC79」 からも、ご自身で推察のとおりBCCを含めた送信先が プロバイダ規定の許容を超えているのでしょう。 Yahooの窓口に、一度の送信操作で宛先に設定できる 許容数を確認してみてはどうでしょうか。

• violet430
回答No.3

0x800CCC79の一般的な対応例です。 http://support.microsoft.com/kb/881610/ja 452 は容量不足のためのエラーです。 メールデータが大きすぎたということはありませんか?

kamehameha-
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

• Yeti21
回答No.2

too many recipientsですから、受取人が多すぎるというエラーですね。 スパム対策で制限が厳しくなったんでしょう。