• 締切済み

メール送信

Micrsoft Outlook Express6,2003で外国語メール送信の際、「相手側 の受信拒否・・・・・・」と表示され、 日本での送信は事無く送信可能です。 外国の相手に説い正すと「何の操作もしていない」と言う。 原因が解せず困っています。教えてください。

みんなの回答

• yatagaws
回答No.1

一般的に受信拒否がでるのは、相手のメールアドレスが正しく入っていません。それを確かめたと考えます。もし確かめてもの時は、相手にメールを送ってもらってその宛名に返信すると通信ができます。原因不明で返送されてくるケースは時々経験しています。