• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信はできるが、送信ができません

OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

OCNのMailOnBoxからのメールなら送信できますか?やはり受信してくれないなら相手側の設定かもしれません。 あとは自分あてに自分で何かメールを送信して試してみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 自分のパソコンに送信しましたところ、問題なくできました。やはり、相手方のサーバーが受け付けないんだと思います。いろいろまた送ってみてさらに確認します。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

普通に考えると「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」というのは受信する相手がOCNアドレスまたはあなたのアドレスを「受信拒否設定」をしていると考えますが思い当たりませんか?自分のアドレスにメールできなければほかの原因ですが私にはわかりません。(*_ _)人ゴメンナサイ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分のには送信できました! 相手が受信拒否かなにかでエラーになったんでしょうね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#110561

原因は私もわかなないのですが、私も以前そういう状態になりました。 アウトルックエクスプレスではなく、アウトルックで 送受信をしたら、できましたが、どうでしょうか? XPなら入っていると思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すべてのプログラムからはアウトルックっていうのはみつかりませんでした。探し方が悪いのかも。今度送れないときはまた探します。

  • 回答No.1

OEを開いて ツ-ル→アカウント→使用中の既定アカウント→プロパティ→サ-バ-→ 「このサ-バ-は認証が必要」 にチェックを入れて試してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881600

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

認証が必要にチェックを入れてみましたが、やはり目的の人にはメールを送信できませんでした。自分のには遅れるので、きっとその人のサーバーで撥ねられてるるのだと思います。