• ベストアンサー

メールの受信はできるが、送信ができません

OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.4

OCNのMailOnBoxからのメールなら送信できますか?やはり受信してくれないなら相手側の設定かもしれません。 あとは自分あてに自分で何かメールを送信して試してみましたか?

ma-yan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分のパソコンに送信しましたところ、問題なくできました。やはり、相手方のサーバーが受け付けないんだと思います。いろいろまた送ってみてさらに確認します。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ko-taroo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.3

普通に考えると「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」というのは受信する相手がOCNアドレスまたはあなたのアドレスを「受信拒否設定」をしていると考えますが思い当たりませんか?自分のアドレスにメールできなければほかの原因ですが私にはわかりません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ma-yan
質問者

お礼

自分のには送信できました! 相手が受信拒否かなにかでエラーになったんでしょうね。ありがとうございました。

noname#110561
noname#110561
回答No.2

原因は私もわかなないのですが、私も以前そういう状態になりました。 アウトルックエクスプレスではなく、アウトルックで 送受信をしたら、できましたが、どうでしょうか? XPなら入っていると思うのですが・・・

ma-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてのプログラムからはアウトルックっていうのはみつかりませんでした。探し方が悪いのかも。今度送れないときはまた探します。

回答No.1

OEを開いて ツ-ル→アカウント→使用中の既定アカウント→プロパティ→サ-バ-→ 「このサ-バ-は認証が必要」 にチェックを入れて試してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881600

ma-yan
質問者

お礼

認証が必要にチェックを入れてみましたが、やはり目的の人にはメールを送信できませんでした。自分のには遅れるので、きっとその人のサーバーで撥ねられてるるのだと思います。

関連するQ&A

  • メールの送信ができなくなりました。

    Windows xp Outlook Expressを使っています。 メールの受信はできるのですが,送信ができなくなりました、「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。。。」というエラーがでます。どう対処すればいいのでしょうか?

  • メールが送信されない

    使用os windows xp メールソフト outlook Express セキュリティーソフト Mcafee メールの受信は出来るのですが 送信すると、エラーメッセージ (受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。)が出て送れません エラーメッセージの意味も理解出来ません 原因の解る方 教えてください よろしくお願いします   

  • メール送信が出来なくなりましたのでどなたか教えてください

    昨日まで、普通にメールが送信できていましたが 今日突然に送信できなくなりました 環境は、アウトルックエキスプレス5.5 ocnのプロバイダーです 受信は出来ます えらー内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : :::@****.com 件名 'tesuto ', アカウント : '2 ocn', サーバー : , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 < @Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 このような内容が、メッセージに出てきます ocnに問い合わせをしても、らちがあきません ので何とか、お助けいただきますようお願いいたします

  • メールが送信できません

    アウトルックエクスプレスを使っています。 受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため送信できませんでた。 とでます。どう設定したらいいですか?

  • メールが送信できません・・・

    メールの送信ができなくて困っています。 受信はできますが送信ができません。 メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか? 教えてください。 また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか? ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP OSはWindows XP メーラーはアウトルックエクスプレスです。 ~~~表示されるメッセージ~~~~~ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。 サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78

  • imacのメールで受信ができない!

    こんにちは! いままで、G4 os9.2で、Outlook Expressを使ってましたが、 imacを購入、 メール というソフト(ややこし!)で 設定を行いましたが、送信はできるのに、受信ができない! 詳しい方いましたら教えてください! なにを打ち間違えているかもわかりません。 Outlook Expressの方が簡単だったような、、、 プロバイダーはOCNで、もし質問するとしたら OCNに聞いたほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールを受信拒否したい・・・

    今OCNのプロバイダ使用しますが、メールソフトOutlook Express6内に受信拒否設定はないみたいですし、OCNのホームページ内にも紹介されていません。 とにかく、メールを受信拒否したいのです!! よろしくお願いします!

  • メールが送信できなくなりました

    メールがある日から急に送信できなくなって困ってます。 MAC OS9.2 ソフトはOutlook Express 5.0.6です。 メールを送信しようとすると 「送信トレイにあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。 not local host xxxxxxx ,not a gateway Error:5550」 と出ます。 今まで普通に使えていたアドレスがどれも全部ダメなんで 相手の問題やアドレスの間違いはないと思います。 使っているOutlook Expressがダメなのかと思って 設定を全部捨てて入れ直したり、他のメールソフトも使ってみたのですが やはり同じメッセージで送信できませんでした。 受信は大丈夫です。 複数の全然違うメールアカウント使っていていずれもダメなんで メールサーバの問題でもないってことですよね。 ソフト変えても同じってことはメールソフトの問題でもないし 何~??って感じでほんとに困ってます。 何かもしわかることあったら教えてもらえないでしょうか。

  • メールが送信できません。

    電子メールが受信は出来ますが送信出来なくなりました。 エラーメッセージは 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 サーバーエラー:550 エラー番号:0x800CCC78 です。 解決策をご存知の方ご教授下さい。 PC:NECのLaVieG OS:Windows-XP Outlook Express です。

  • 送信できるのに受信できません

    outlook express のメールを使っています。 送信はできるのですが、受信ができません。そのPCから送信したメールに 返信という形をとっても受信ができないのです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :   Recipient address rejected: User unknown in local recipient table', 上記のようなメッセージがでてしまいます。何故なのでしょうか? 宜しくお願いします。