• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信について

お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

送信できないケースはイロイロです。 原因が何かエラーコードにより、検索する事が出来ます。URLからその原因を知ることが出来、対策も説明されます。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、いろいろ調べたTころ プロバイダーが、ポート番号の送信メール(SMTP)を変更 していたためでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、いろいろ調べたTころ プロバイダーが、ポート番号の送信メール(SMTP)を変更 していたためでした。

  • 回答No.2

エラー番号で判別できますよ。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、いろいろ調べたTころ プロバイダーが、ポート番号の送信メール(SMTP)を変更 していたためでした。