- ベストアンサー
メール送信について
お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
送信できないケースはイロイロです。 原因が何かエラーコードにより、検索する事が出来ます。URLからその原因を知ることが出来、対策も説明されます。
その他の回答 (2)
エラー番号は、0x800CCC79ですね? 宛先のアドレスを、まず正しいか確認してください。 http://www.it-doctor.jp/doctor_blog/2005/11/_1.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149579124 http://133.50.102.190/elmsqa/index.php?Outlook%20Express%A4%C7%C1%F7%BF%AE%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A1%A7%BC%F5%BF%AE%BC%D4%A4%CE1%BF%CD%A4%AC%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A4%CB%A4%E8%A4%C3%A4%C6%B5%F1%C8%DD%A4%B5%A4%EC%A4%BF%A4%BF%A4%E1%A1%A2%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A4%F2%C1%F7%BF%AE%A4%C7%A4%AD%A4%DE%A4%BB%A4%F3%A4%C7%A4%B7%A4%BF
お礼
回答ありがとうございます。 結局、いろいろ調べたTころ プロバイダーが、ポート番号の送信メール(SMTP)を変更 していたためでした。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
エラー番号で判別できますよ。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
お礼
回答ありがとうございます。 結局、いろいろ調べたTころ プロバイダーが、ポート番号の送信メール(SMTP)を変更 していたためでした。
お礼
回答ありがとうございます。 結局、いろいろ調べたTころ プロバイダーが、ポート番号の送信メール(SMTP)を変更 していたためでした。