• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信すると拒否されてしまう

PCを新規に買い替えたところ、受信は可能ですが送信すると以下のようなエラーメッセージが出て送ることができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ****@***.ne.jp 件名 '依頼', アカウント : '+++++', サーバー : '123.123.88.253', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 not local host ***.ne.jp, not a gateway', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 買い替え前では送信可能だったんです。 現在使用OS:Windows XP Outlook Express 6 以前使用OS:Windows ME Outlook Express 6 以前も現在もウイルスバスター2006使用。 自分のアドレスには送受信可能です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いちばんありがちなのは、宛先のメールアドレスを間違えている場合ですね。一字一句よぉ~くご確認下さい。 正しいアドレスなのにエラー番号0x800CCC79が出る場合は、POP Before SMTPか、セキュリティ認証に引っかかっている可能性もあります。 対処方法はコチラなど↓ http://support.microsoft.com/kb/881610/JA/ http://oacenter.dreamblog.jp/blog/27.html それでも解決できない場合は、googleなどの検索サイトで「エラー番号 0x800CCC79」といったキーワードで検索すると何か見つかるかも^^

質問者からのお礼

セキュリティ認証に引っかかってました。ありがとうございま~す!