• 締切済み

メール受信はできるが送信が一切出来なくなった

突然、送信mailだけ送れなくなってしまいました。受信は従来通り可能です。ソフトはoutlook expressです。以下のerror messageが出て来ます。どこをどうやったら直るのでしょうか? 宜しくお願いします。 -qte-受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 件名 アカウント : サーバー : 'smtp11.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to imatecs.co.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 -unqte-

みんなの回答

回答No.2

OP25Bが怪しいけど… (プロバイダー以外のメールアカウントを使ってますか?) 念のため下記をチェックしてみてください。 http://pittari-mail.net/outlook.html 容量オーバーかアドレス違いでなければ お使いのプロバイダーでOP25Bについての アナウンスがないか確認してください。

CHOYONOYU
質問者

お礼

同じくOP25Bとやらの設定変更で直りました。どうも有難うございました。

• kuretako
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロック 設定を変えましょう http://www.odn.ne.jp/security/secure/index.html

CHOYONOYU
質問者

お礼

うわぁ、あっという間に直りました。大変助かりました。有難うございました。