• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できない。メールが送信できない

ある特定の相手方にメールを送信しようとすると、次のようなメッセージが表示されて送信できません。どうしたらいいのでしょうか?他の人には、きちんと送信できています。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○ 件名 ○○○○の件', アカウント :○○○○, サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <○○○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考URLの下から3つめのケースですね。 送信先メールアドレスに問題があるようです。半角と全角を間違えたりしていないか確認してみてください。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLの記載は多いに参考になりました。ありがとうございました。送付したメールにウイルスが含まれていたため、拒否されていたようです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)

受信者が、メールを拒否している可能性もあります。 受信者に確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。送付したメールにウイルスが含まれていたため、拒否されていたようです。

  • 回答No.1

メールアドレスが間違っている可能性が高いと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。送付したメールにウイルスが含まれていたため、拒否されていたようです。