• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信できません!

下記の表示が出て送信できなくなりました・・・ どうしてでしょうか? 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :/................件名 ........アカウント : ............., サーバー : ........... プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : ................, ポート.......セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

そのエラー番号は、アドレスが間違っていたり、すでに無くなっていたりすると出る番号です。 http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm#11  もう一度確認を。

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm#11

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。 アドレスはリンクから送信しようとしても出るのでアドレス違いではないようです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#23445
noname#23445

うちの場合も良くあります。回線はCATV。 理由はいろいろあるみたいですが、相手のサーバーがダウンしている時や、こっちのケーブルモデムに問題がありそうな時に起こります。 2回くらい送ってもエラーが出るようなら、改めて時間を置いて送るかなどの対処をしています。 メールが送れないのは、PCの問題ではないので大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うむ・・よくわかりません・・・確かにサーバーに拒否されました。とも表示されますし・・・ みなさんのを参考にしらべてみます 有難うございます

  • 回答No.3
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)

こんにちは ウチもなった事があります。 ウチの場合はプロバイダのHPに対応方法が載ってました。 一度、お使いのプロバイダのHPのFAQを参照されることを お勧めします。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます 載ってるかどうかみてみます

  • 回答No.2

拒否された電子メール アドレス :/................ が誤っている可能性があります。(あるいは既に存在していない) 送信先のアドレスを確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。 下記と同じく アドレスはリンクから送信しようとしても出るのでアドレス違いではないようです。