• ベストアンサー
  • 困ってます

送信エラー

OUtloook Exprsseで送信してましたが、外国の友人にメールを送信しましたら、以下の表意で困っています   受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :★★件名 'アンケート', アカウント : '★★, サーバー : '☆☆', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.3.0 <・・・@>・・・... Illegal comma in host name part', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 削除・除去したいのです。よろしくねがいます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1です。 こんなアドバイスも見つかりました。参考になればとURL貼り付けます。 http://sakaguch.com/PastBBS/0031/B0015724.html

参考URL:
http://sakaguch.com/PastBBS/0031/B0015724.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にしてみまさす

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> Illegal comma in host name part このエラーメッセージを読む限り、メールアドレスのホスト名(@以降)に本来入ってはいけないコンマ(,)が入っているようです。 おそらくドット(.)と間違えているかと思われます。 送信先のメールアドレスが間違ってないか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみます

  • 回答No.1

こんにちは。 この送信エラーだけで、これが原因だと決める事は難しいです。 先ず、送信先アドレスが本当に正しいかを確認してください。半角になっているかとうです。 つぎに、OUtloook Exprsseの設定が狂っている可能性もありますが、他方でも問題があればの話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございまいた 送信先アドレスが本当に正しいか再度やり直してみます