• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信が出来なくなった

今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

オプションの設定を確認してください。 http://www.mmd.co.jp/manual/oe/0x800CCC79.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。オプションの設定をしたところ 送れるようになりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • rx_78_2
  • ベストアンサー率35% (16/45)

メーラーは何を使用しているのでしょうか? メーラーの設定でSMTPサーバの部分がヤフーBBから与えられたサーバ名になっているかどうか確認をしたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送れるようになりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#13237
noname#13237

****@yahoo.co.jp だとすれば アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp',              ↑    ここら辺のne.jpが変じゃない? 普通は ****@yahoo.co.jp なら サーバーも co.jp になるのでは? yahooのヘルプなどから設定を確認してください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送れるようになりました。ありがとうございました。