メールの送信ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • メールの送受信に問題が発生しています。ADSLをヤフーBBに乗り換えた後、受信はできるが送信ができなくなりました。
  • エラーメッセージには、受信者の一部がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できなかったと表示されています。
  • 送信できるようにするには、どのように設定すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送信が出来なくなった

今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オプションの設定を確認してください。 http://www.mmd.co.jp/manual/oe/0x800CCC79.html

gold-maron
質問者

お礼

ありがとうございます。オプションの設定をしたところ 送れるようになりました。

その他の回答 (2)

• rx_78_2
回答No.3

メーラーは何を使用しているのでしょうか? メーラーの設定でSMTPサーバの部分がヤフーBBから与えられたサーバ名になっているかどうか確認をしたらどうでしょうか?

gold-maron
質問者

お礼

送れるようになりました。ありがとうございました。

noname#13237
noname#13237
回答No.2

****@yahoo.co.jp だとすれば アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp',              ↑    ここら辺のne.jpが変じゃない? 普通は ****@yahoo.co.jp なら サーバーも co.jp になるのでは? yahooのヘルプなどから設定を確認してください^^

gold-maron
質問者

お礼

送れるようになりました。ありがとうございました。