• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook express で送信できない

outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#160239

No1です。 >プロバイダーもそれ以外は対処のしようがないと言ってました。 そのエラー関係では、セキュリティソフトの影響もあるかも知れないとの記事もありますから、その他のチェックも含めて、次のページも参考にしてみてください。 (エラー番号 0x800ccc79が出る) http://www.mail110ban.com/article/117181891.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび有難うございます。 アカウント:プロバイダーによると何でもよいということでした。        自動的にドメインが表示されていましたが、ためしに        @の前を入力したら、なんと受信成功しました。        理由はわかりませんが、とにかく使えるようになったので        このまま使います。(thunderbirdは未だ未解決)        いろいろ有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No2 です。 受信だけの作業をした直後(1分以内など。受信メールはなくてもよい)で、送信だけの作業をした場合に送ることができるかできないかだけで、問題の切り分けができるのですが・・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/716popbfsmtp/popbfsmtp.html を参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度有難うございます。 前のとおり、何故か使えるようになりました。 親身に対応していただき、感謝いたします。

  • 回答No.3

送受信のテストでエラーが出るならばSMTPサーバーの設定が間違っているか、 「マニュアルが間違っている」可能性があります。 SMTPサーバー名に絶対の自信があるならば、ポート番号を変えてみてはどうでしょう? たまにあるんですよね、マニュアルと違うポート番号を設定すると送受信できるようになるとか。 ちゃんとした回答でなくてすいませんorz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 まったく自信がないので、手を出せません。

  • 回答No.2

同じようなエラーを見たことがあります。 ひょっとして、受信処理を行った直後でしたら、うまく送信ができるのではないでしょうか。 これで送信出来る場合は、pop before smtpというユーザ認証をOutlookExpressで設定できれば うまく送信できるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 残念ながら、私の理解を超えております。

  • 回答No.1
noname#160239

サーバーエラー450で、Sender address rejected: Domain not foundの項目の確認チェックは終わっていますか? 送信アドレスのドメインの一部に誤りとかないですね? (受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。(エラー番号:0x800CCC79)) http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11181_trm_oe60.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 ドメインがよくわからないのですが、 @の後に来るやつですよね。 それは、プロバイダー相談時に確認済みです。 プロバイダーもそれ以外は対処のしようがないと 言ってました。