• 締切済み

メール送信ができません。

マイクロソフト アウトルック エクスプレス 6 を使用しています。 メールを送信するため、送受信ボタンを押すのですが、本来は送信が滞りなく行われるはずなのですが、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 というエラーが出てしまい、メールを送ることができません。 受信者は受信拒否はしていないので、問題がどこにあるのかわかりません。 PC環境として、アンチウイルスソフト avast 4.6を使用。ファイアーウォールソフト zonealarmを使用しています。 解決できる方からのお答えをお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pqbdpq
回答No.3

私は、Outlook Expressでそのような状態になったのですが、原因はメールの送信かメッセージの作成ウィンドウの相手のアドレスを入れる所にゴミが混入(ほこりじゃなくてデータの破片みたいな)しているのが原因でした。 解決法は 宛先の空白をクリックして(相手のアドレスも消して)Deleteキーを押し続けるとゴミが消えるみたいで、他にも送信サーバーや受信サーバーなどでやったら解決しました。(またアドレスなどを打ち直す。) ソフトが違うのでなんとも言えませんがやってみるのもいいかもしれません。

5ji55fun
質問者

お礼

[インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。 2. アカウント設定の画面を表示します。 [メール] タブをクリックし、設定するアカウントをクリックします。次に、[プロパティ] をクリックします。 3. 送信時の認証を設定します。 [サーバー] タブをクリックし、[送信メール サーバー] の [このサーバーは認証が必要] チェック ボックスをクリックして、チェックを入れます。次に、[OK] をクリックします。 4. [インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを閉じます。 [閉じる] をクリックします。 上記、設定により解決しました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

たまたま相手先のメールサーバがダウンしていたとかでしょうか? 日時を置いて送信しても駄目ですか?

5ji55fun
質問者

お礼

[インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。 2. アカウント設定の画面を表示します。 [メール] タブをクリックし、設定するアカウントをクリックします。次に、[プロパティ] をクリックします。 3. 送信時の認証を設定します。 [サーバー] タブをクリックし、[送信メール サーバー] の [このサーバーは認証が必要] チェック ボックスをクリックして、チェックを入れます。次に、[OK] をクリックします。 4. [インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを閉じます。 [閉じる] をクリックします。 上記、設定により解決しました。ありがとうございました。

5ji55fun
質問者

補足

様々な送信先に対し、エラーが出ます。

回答No.1

エラー番号:0x800CCC79でしょうか? http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC79 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/error/error_02.html アドレス、間違ってませんか?

5ji55fun
質問者

お礼

5ji55fun
質問者

補足

エラー番号:0x800CCC79 まさにそれです。 アドレスは、間違っておりません。