• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが「送信」できないで、困っています。

メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

情報が少ないですが、エラー番号は何か判りますか? アカウントが異なるとのことですが、プロバイダ以外から取得したアドレスのアカウントが、送信できなくなる例としては、25番ポートブロッキングの可能性があります。 そのアカウントの送信ポートが、25でしたら、587に変更し、「サーバー」タブの「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」にチェックをいれてみたらどうでしょうか。 (例) http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?Option=1&FAQID=984&baID=6&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=op25b&Field=1&KW=1&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=

質問者からのお礼

解決しました!! ありがとうございます! 感謝申し上げます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アカウントの設定が間違っています。「ツール」→「アカウント」から、設定を修正してください。