• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できません。

電子メールが受信は出来ますが送信出来なくなりました。 エラーメッセージは 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 サーバーエラー:550 エラー番号:0x800CCC78 です。 解決策をご存知の方ご教授下さい。 PC:NECのLaVieG OS:Windows-XP Outlook Express です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数5
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まずは、↓を参考に考えられる対策を探ってみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/881609/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

付記URLの2ステップで解決しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

対処法は以下ですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007379 駄目であればアカウント設定を再作成して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

↑の回答の補足します。 プロバイダによってはプロパティ内のサーバ情報に手を加えなければならない場合もありますので 詳しくは契約しているプロバイダのホームページで確認してみてください。 説明不足で失礼しました。<m(__)m>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

以前、私も同じ状態になったことがありました。 メールの受信はできても、送信ができない状態でした。 色々調べた結果、ウイルスソフトが影響している可能性があるみたいなので 送信ポートを587ポートの変更すると問題なく使えるようになりました。 その方法はOutlook Expressを開く→「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「詳細設定」 その中の送信ポートを「587」と入力して「OK」 試しに自分宛にメールを送ってみてください。 それで送受信できれば今後も問題なく使えると思います。 送信ポートは「110」のままです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ebi-fry
  • ベストアンサー率45% (69/153)

◆エラー:0x800CCC78「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_031.html 上記のURLはBIGLOBEのFAQですが、こちらをご参考になさってみてください。 もしも解決されない場合は、送信できないのが「全ての宛先に対して」なのか、「一部の宛先に対して」なのか教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!