• 締切済み

何度試してもoutlookからyahooメールが送信できません。avast使用

はじめまして。 outlookからyahooメールの送信がエラーメッセージが 表示され送信できません。 環境: バージョン…windows XP / outlook express 6 yahoo mail…yahoo.co.jpの方のアドレス ウイルスソフト…avast 4.7 エラーメッセージ… アカウント : connect error 10051', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 以上です。 同じoutlookにhotmailのアカウントもあるのですが hotmailの方は問題なく送受信できます。 なぜか、yahooメールの方だけ、送信ができません。 受信はきちんと、ネット上にあるものがoutlookに反映 されているので問題ありません。 再度、outlookの設定で「アカウント→削除」してまた「追加」 しなおすと、直後は問題なく送信できますが、outlookを一度 閉じて、再度起動してから、送信しようとすると、また送信できなく なっています。 avastを使用してからおかしくなったように思えます。 avastの設定などが問題なのでしょうか? ご存知の方お力をおかしいただけないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

0x800CCC67対処法です。下の方に書いてあります。 http://support.microsoft.com/kb/813514/JA/ 恐らくウイルス対策ソフトが原因ですね。 avastの設定方法は不明ですが。

ottoman7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 有益なサイトまで教えていただいてありがとうございます。 やはりavastが問題なのですね。メールカテゴリではなく ウイルスソフトカテゴリで質問してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

もしも、あなたが接続しているプロバイダー以外のメールサーバーをお使いなら、ポートを25から587に変えてみてください。

ottoman7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいた通りにoutlookの設定を587に変えて みましたが、送信できないとエラーが出てしまいました。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません…。 ありがとうございました。