• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookでメッセージの送信ができません

マイクロソフト Outlook2003 SP2でメッセージの送信ができません。 アカウント設定のテストで『テスト電子メールメッセージの送信』だけがエラーになってしまいます。 エラーメッセージは 指定されたサーバは見つかりましたが、サーバからの応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください とメッセージが出ます。 どのようにしたら解決するでしょうか? インターネットは問題なく接続できます。 また、Outlookの他テストは問題ないようです。 ご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数453
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1) 「インターネット電子メール設定」の「送信サーバー」で、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」のチェックの有無 2) 直ぐ下の「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のオン・オフ 3) 同タブの「メールを送信する前に受信メールサーバーに・・・」のオン・オフ 4) 「詳細設定」タブの「送信サーバー(SMTP)」の数値 などが、契約しているプロバイダによって違いますので、ご契約しているプロバイダのサポートページの「メールの設定」の案内に従って設定する必要があります。 下記URLはサポートページの一例です。 「eoユーザーサポート|設定・操作方法|Outlook 2003 サブミッション」 http://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2003_smp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 設定方法をサポートで確認した結果、送信ができるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OUTLOOKのツール 電子メールのアカウント とすすんでメール設定を変更とか追加をします 設定済みならどこか設定がおかしくなっているかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり設定がおかしくなっていました。

関連するQ&A

  • Outlook2003で送信は出来るが、受信が出来ない

    今までは問題無く使えていたのですが、2日ほど前から急に使えなくなってしまいました。アカウント設定のテストを試してみたところ、 受信メールサーバー(POP3)へのログオン テスト電子メールメッセージの送信 この二つが失敗になりました。 エラー内容は以下のとおりでした。 ・受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 同じ事が起きた方や、解決方法の分かる方、ぜひ回答お願いします。

  • outlook2003アカウント設定のテストがうまくいかない。

    yahooのフリーメールをoutlook2003にしてるのですがアカウント設定のテストをすると 送信メールサーバー(SMTP)の検索 テスト電子メールメッセージの送信 このふたつがうまくいきません。 エラーの詳細は ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするにはこの画面を閉じたあと、詳細設定をクリックし、詳細タブを開いてください。 ・送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバーに接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 と書いてあります。ポートとSSLがどうだったら正しいのか、SSLがサポートしているのか ポート番号とSSLの設定を確認してくださいとありますがどうだったら正しいのか分かりません。そもSSLとは何なのかさっぱり分かりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook 送信エラー!

    「送受信」ボタンを押すと、以下エラーメッセージが出力されます。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 また、「アカウント設定テスト」を行うと以下エラーが出力されます。 「テスト電子メール メッセージの送信: 指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートと SSL が正しいかどうか確認してください。 これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定] をクリックし、[詳細設定] タブを開いてください。」 Outlookのバージョンは2002のSP3です。 OSはXP Professionalです。 パソコンの素人なのでどうしていいかが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • office2003 outlookで送信だけできない。

    エラーが表示され、 ☆テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、詳細設定をクリックし、詳細設定タブを開いてください。 ☆送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細設定タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 以上ですが、受信のほうは問題がなく、受信サーバーと送信サーバーも同じにしているのですが、送信はうまくできません。よろしくおねがいします。

  • メール送信ができなくなりました

    windows XPでMicrosoft Outlookを使用しています。 1か月ほど前からメールの受信はできるのに、送信ができなくなりました。 電子メールアカウントも設定したときから一度も変更していません。 アカウント設定のテストをすると、 「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してくだし。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、〔詳細設定〕をクリックし、〔詳細設定〕タブを開いてください。」 と表示されてしまいます。 詳細設定も変更したことがないので、どこをどうしたら良いかわからず困っています。 プロバイダーはヤフーですが、送信できないメールアドレスはZEROのものです。 ウィルスバスター2007を使用していることなど関係あるのでしょうか?

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • AOLをOUTLOOK使っていて、送信ができません

    AOLのアカウントでOUTLOOKを使っていますが、受信はできるのに送信ができません。エラーメッセージは以下のとおりです。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : 件名 : アカウント : 'imap.jp.aol.com', サーバー : 'smtp.jp.aol.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '556 CLIENT AUTHENTICATION REQUIRED. USE ESMTP EHLO AND AUTH.', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 556, エラー番号 : 0x800CCC78

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

  • Outlook 電子メールアカウントできません

    三日考えてもわかりませんお願いします レンタルサーバのロリポップで取得したメールアカウントをOutlook2002のメールアカウントに登録したいのですが何回やってもエラーがでます ↓ここを見ながらしました↓ http://lolipop.jp/?mode=manual&state=mail&state2=w_out2002 ↓エラーメッセージはこの二つです↓ *テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSLLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックして、[詳細設定]タブを開いてください。 *送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブでポート番号とSSLの情報を確認してしてくさい。 何回も確かめて入力ミスは、無いとおもうのですが・・・・・ 詳しいかた助けてください