• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックで、ヤフーメールの送信が出来ない

普段、複数のヤフーアカウントのメールをアウトルックエクスプレスで送受信しているのですが、 最近、何れも受信は今まで通りできるのに、送信が出来なくなってしまいました。 特に設定を変えたりはしていないので、原因が分からず、困っています。 ↓等を見たりしながら、色々やってみたのですが、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html どうにもなりません。 アカウントを削除して、もう一度設定してみても駄目でした。 PCの設定等詳しいことは知らないので、万策尽きた感じです。 エラーのメッセージとしては、下記のようなものですが、今ひとつ理解できません・・。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '***', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」 複数のアカウントを使い分けているので、一つひとつログインして返・送信するのは面倒なので、 全てアウトルックでやりたいのですが、どうすれば送信できるようになるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数326
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Port25ブロックの可能性があります。 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm 契約しているプロバのサイトなどで確認してください。 後、POP before SMTPは有効になっていますか? OEの設定を確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂いてからプロバイダのHPを確認したところ、確かに 「25番ポートブロックを7月5日より実施いたしました」 となっていました。 全然知らなかったのですが、数時間試行錯誤の格闘の末、 送信サーバの設定を変えたら送信できるようになりました。 家族で感動しております^^; 本当にとても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

本サイトで、質問者さんのようなOutlook Expressのトラブルが最近多いような気がします。Microsoftのアップデータの更新で悪化するとは思えないですし・・・。Yahoo Japanの追加アドレスを取得して、新たにアカウントを作成しても同じでしょうね。 OEのエラーコードやトラブル対処法を貼り付けておきます。 なお、私はThunderbirdをメインに利用していますが、OEからのデータ移行は簡単にお行えますので、お試しになってみてください。 http://pittari-mail.net/outlook.html http://www11.ocn.ne.jp/~aidma/att/oe.html <Thunderbird関係> http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/faq

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「25番ポートブロック」の為に送信できなくなっていたようです。 解決できました。 ご回答どうもありがとうございました。