• ベストアンサー
  • 困ってます

送信メールのエラーについて

メールを送信しようとしてもエラーが出てしまい、送れません。 どうしたらよいのかわからず困っています。よろしくお願いします。 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数201
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

インターネット接続プロバイダから貰ったアドレス以外のアドレスを使用したアカウントからの送信は、プロバイダの迷惑メール対策としての25番ポートブロッキングを受ける可能性があります。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html 当該アカウントの送信サーバーのポートを25→587に変更し、送信サーバーへの認証が必要にチェックを入れてから試してみてください。 プロバイダのHPも確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 送信サーバーのポートを変更する画面はどうしたら出るのですか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#151570
noname#151570

下記URLの貼り忘れでした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003099

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

う~ん、難しいですね。してみたものの、解消はできませんでした。 恐らくどこかを私がいじってしまいおかしくなっているんですかね。。 ほんとうに、色々とありがとうございました!!感謝です☆ 後は、自分でどうにか解決します。また、お世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

#3,4,5です。 >Window Messenger 使用されるのですか?使用されないのでしたら、Windows起動時に、下記URLを参考に起動させないように設定し、また、Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→全般タブを開いて、「一般」にある「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックを外してください。 >SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり 質問時の最初のエラーでは、「セキュリティ(SSL):なし」だったようですが、今回は「あり」になっていますが、その設定を意図的に変更されたのですか? そうでないから、「セキュリティ:あり」のチェックをはずしてください。 「あり」の場合は、587ではなく、465とか他のポート番号になると思いますが、補足での記述間違いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私が勝手に変更していたみたいなので、直してポートを587にしました!・・がやはりできません。同じエラーになります。

  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

#3,4です。 プロバイダがOCNだと次ではないですか? サブミッションポート(587)の設定方法のところをみてください。 http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#smtp 但し、これで送信できるかどうかは別です。 au側でのE-mailからの受信拒否とかも考えられますので、その場合は、別途確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お手数おかけします。。 ポートを587にしてみたのですが、また以下のようなエラーになりました。Outlook Expressです。ちなみにWindow Messengerというのも 右下のツールバーに出ているのですが、赤い×マークのようなものが 出ており認証されてないみたいです。。 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 4通のメッセージをpp3で送信する 失敗 ローカルエリアネット

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#3です。 お使いのメールソフトを書いて頂かないと正確には書けませんよ。メールソフトは一杯ありますから。 一般的にはアカウントのプロパティをみれば送信サーバー名の項目があり、エラーにあるように25とありますから、ポート番号に25と入力されていると思います。 仮に、Outlook Expressとすると参考URLにも一部ありますが、 ツール→アカウント→メールタブを開いて、今回送信できなかったアカウントをクリックしてから、ダイアログの右にある「プロパティ」をクリックしてください。 開いたプロパティの「詳細設定」タブ、サーバーのポート番号に25の部分がありますので、587に変更、次に「サーバー」タブを開いて、送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて、プロパティをOKで閉じてください。 他のメールソフトでしたら、「送信サーバーの設定」くらいの用語で、Yahoo当たりの検索でもアカウント設定の方法が出ると思いますので、参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

SMTPの『ポート』を587に変更して確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#39170
noname#39170

プロバイダーはどちら? 送信したいメールはどこのアカウントですか?(フリーメールですか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 プロバイダはOCNです。自分のauの携帯に送ろうとして失敗しました。 でも、どこに送ろうとしても無理です。パソコンのどこをクリックして やればいいのかが機械に疎いものでわかりません。。