• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを送信したいのですが・・・

メールを送信しようとした際に、以下のようなメッセージが出てメールを送信することができませんでした。 ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D どのような設定をすれば送信できるようになるのでしょうか? もし、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)

これは一般的なことですが、まず出てきた文章「ホスト・・・・エラー番号:」で検索かけてみましょう。 過去に対処した方法が見つかると思います。(定形文ですから同じ現象を解決した履歴がありうると思います(・・・・エラー番号:・・・)で皆様がアドバイスなさっている内容の解答がありました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと検索し、試した結果解決できずにこちらで 質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

どこのプロバイダのメールサーバを使おうとしているのかわかりませんが、それなりの大手のメールサーバであれば、送信用と受信用がわかれていると思います 送信用プロトコルがSMTP、受信用プロトコルがPOP3なので、 送信用サーバ:smtp.hogehoge.ne.jp 受信用サーバ:pop3.hogehoge.ne.jp のようなFQDNになっていることが多いです エラー内容を見ると送信用メールサーバに受信用メールサーバの設定が行われているように見えるので、プロバイダから指定されたメールサーバを正しく設定しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  プロバイダーから教えられた様にPOPサーバーなどの設定をしてください。 アカウントは登録した名称 POPサーバーは *****.yahoo.co.jp の様な物  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。