• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが送信できないんです

ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 送信したら、エラーになりました。↑はどういう意味ですか?

noname#20606
noname#20606

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

メールサーバーがyahooなら 受信しないと送信できなかったりしますが違いますかね! 送受信をしてから送信してもだめでしょうか メールの設定が違うか サーバートラブルかと思いますが 受信できるのならSMTPの設定を確認してみてください セキュリティーソフトのファイヤーウォール設定も確認してみましょう  ソースネクストのセキュリティーソフトで 自動アップデートでファイヤーウォールの設定を書きかえられてメールが接続できなったことがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メールの設定がまだ出来ていないのではないでしょうか? プロバイダから送付されているアカウントなどが書かれている用紙はありますか? それに書いてある内容をメーラーを立ち上げてから直接入力すれば使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!