• 締切
  • すぐに回答を!

メール送信の設定の仕方

  • 質問No.55522
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 回答数4
まず、OutlookExpressで設定をしてみました。
ところが、 送信しようとしましたら、


ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

という文面が表示され、送信できませんでした。

どう修正すると、送信できるようになりますか?この初心者にどうぞご伝授ください。よろしくお願いします。多分初歩的な設定ミスですよね。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
恐らく、送信サーバ(SMTP)の設定が間違っています。
ツール→アカウント→プロパティで
送信サーバーが正しいかどうか、もう一度確認をして下さい。

中には送信の際にも認証が必要なものもあります。
それも確認をしてみてください。
お礼コメント
noname#31677
有難う御座いました。直りました!
投稿日時:2001/03/25 09:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (9/38)

状況から考えますと、SMTPの設定が間違っている可能性があります。
SMTPは送信、POP3は受信のプロトコルですが、
通常はSMTPサーバもPOP3サーバも@の後ろの部分をそのまま
記入しますがプロバイダによって異なります。

やはり、設定の仕方を参考になるのが良いと思います。
お礼コメント
noname#31677
有難う御座いました。直りました!
投稿日時:2001/03/25 09:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (189/348)

サーバーの設定で、SMTP(送信サーバー)の名称が異なっていませんか?

メールアドレスを取得したサイトにOutlookExpressの設定方法などが載っていることが多いのですが、
何分上記情報だけではこれ以上は何もいえません。
お礼コメント
noname#31677
有難う御座いました。直りました!
投稿日時:2001/03/25 09:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (570/1525)

お書きになっている内容がOutlookExpressのエラー表示そのものだとすると全く設定ができていません。
お使いのプロバイダまたはメールサービスのページに設定例が記載されていると思われるのでそちらを参考になさってください。

プロバイダ名(またはメールサービス名)だけでもわかれば少しはマシな回答が得られるかもしれません。
お礼コメント
noname#31677
有難う御座いました。直りました!
投稿日時:2001/03/25 09:38
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ