• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールについて

ヤフーメールを設定しようと思うのですが ホスト‘SMTP’が見つかりませんサーバー名が正しい事を確認してください アカウントpop3サーバーSMTPプロトコル SMTP ポート;25セキュリティー(SSL)なし ソケットエラー ホスト‘SMTP’が見つかりませんサーバー名が正しい事を確認してください アカウントpop3サーバーpop3プロトコル pop3ポート 110セキュリティー(SSL)なしソケットエラー と出てきてどうしたらよいのか分りません 初心者で何も分りません どなたか教えてください

noname#95340
noname#95340

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#53281
noname#53281

僕の場合、 問題のあるメールが送られてきていたらしく サーバーのホームページからログインして、 Web上のメールの中からメールを削除したら、 正常に送受信できるようになりました!

参考URL:
http://excite_q.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1760376

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sanokuさん 参考URLありがとうございます 早速やってみようと思います

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#53281
noname#53281

不思議ですね!僕も同じ状況です。 今まではきちんと送受信できていたので 設定は問題無いと思うのですが・・・ たぶんヤフー自体の問題ではないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 皆さん、親切に気を回して回答されてますが・・・「ヤフーメールを設定」だけでは、何のことか正確には伝わりません。 恐らくメーラー(Outlook等)で YAHOO! JAPAN のメールを送受信されたいのでしょうが・・・せめてOS及びメーラーの名称とバージョンを書かれた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

遅くなってすみません 熱の為パソコンに向かう事がここ3日できませんでした winndous xp メーラーoutolook  バージョンは用語でバージョンを調べたのですがどの数字なのか分りませんでした

  • 回答No.2

こんにちは。 入力がきちんとなされていると仮定して。 「Yahoo!デリバー」に登録をするのを忘れてないでしょうか。 登録しないと、メーラでの送受信できません。 Yahoo!メールにログインして、 メールオプション→POPアクセスとメール転送で確認でしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます デリバー登録の確認をしてみます

  • 回答No.1

↓を確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-22.html 落ち着いて、ヘルプを読みましょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 参考になりました よく読んでみます