• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送信エラー

メールの受信はできるのですが、送信ができません。 以下の内容のメッセージが出ます。 原因がわかりません。 よろしくお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.cc9.ne.jp', サーバー : 'msa.cc9.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数343
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メールソフトが判りませんが、25番ポートブロッキングかも? 送信ポートを25から、587に変更し、送信サーバーへの接続認証を有効にしてみてください。 http://windowserror.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘のとおり設定を変更し送信できるようになりました。 ありがとううございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 NO1の解凍で解決でいました。 内容は同じでしたが先に回答をいただいた方にベストアンサーを致しました。