• ベストアンサー

メール送信ができなくなりました。

※メールの受信はできるのですが、送信ができません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:××××,サーバー:61.211.237.15,プロトコル:SMTP ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10060, エラー番号0x800CCC0E ↑上記のエラーが出ます。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parisien
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

 最近プロバイダのメールのセキュリティールールが変更になりました。そのためOEで受信は出来るが送信できない事例が増えてます。  ご利用のプロバイダが Outbound Port25 Blocking を実行していませんか?ホームページで確認してください。もし実行している場合、 OEのSMTP認証の設定を変更する必要があります。ご利用のプロバイダのホームページのサポート又はメール関係でご確認ください。  設定変更自体はさほど難しくなく、そのページを印刷して行えば、 楽に出来ると思います。ただしこの回答が絶対と言うわけではないので、変更前には必ず元の文字列及び数字等控えておくことをお奨めします。元に戻す場合もありえますので。

noname#38447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

インターネット接続プロバイダはどこでしょうか。 このプロバイダとメールサーバとが違って利用されている場合で、急に送信が出来なくなったのでしたら、プロバイダ側の25番ポートブロッキングの可能性があります。 最近は、何となくOCNの方がこのような現象が出ているような気がしますが・・・違いますか? http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku

noname#38447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#38447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • wadas
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

たまに私のパソコンのメーラもこのようになることがあります。 プロバイダに聞いたのですがどうやら設定を再点検することが必要らしいです。 私は、このような症状になるたびに点検すると治ります。 点検項目はURLを参照して見てください。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_006.html
noname#38447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A