• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送信ができなくなりました。

※メールの受信はできるのですが、送信ができません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:××××,サーバー:61.211.237.15,プロトコル:SMTP ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10060, エラー番号0x800CCC0E ↑上記のエラーが出ます。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

noname#38447
noname#38447

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 最近プロバイダのメールのセキュリティールールが変更になりました。そのためOEで受信は出来るが送信できない事例が増えてます。  ご利用のプロバイダが Outbound Port25 Blocking を実行していませんか?ホームページで確認してください。もし実行している場合、 OEのSMTP認証の設定を変更する必要があります。ご利用のプロバイダのホームページのサポート又はメール関係でご確認ください。  設定変更自体はさほど難しくなく、そのページを印刷して行えば、 楽に出来ると思います。ただしこの回答が絶対と言うわけではないので、変更前には必ず元の文字列及び数字等控えておくことをお奨めします。元に戻す場合もありえますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

インターネット接続プロバイダはどこでしょうか。 このプロバイダとメールサーバとが違って利用されている場合で、急に送信が出来なくなったのでしたら、プロバイダ側の25番ポートブロッキングの可能性があります。 最近は、何となくOCNの方がこのような現象が出ているような気がしますが・・・違いますか? http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • wadas
  • ベストアンサー率43% (7/16)

たまに私のパソコンのメーラもこのようになることがあります。 プロバイダに聞いたのですがどうやら設定を再点検することが必要らしいです。 私は、このような症状になるたびに点検すると治ります。 点検項目はURLを参照して見てください。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_006.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。