• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信ができません

こんにちは。 outlook expressを利用していますが、あるときからメールの送信が できなくなってしまいました。受信はできます。 送信を試みると以下のような表示が出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 '', アカウント: 'mui.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mui.biglobe.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E どなたか、何が原因でどうすれば良いか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数203
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Microsoft のQAですが 》http://support.microsoft.com/kb/881603/ja ・3番のアカウント設定のやり直しでどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

Biglobeのサーバー名はよく判りませんが、「mui.biglobe.ne.jp」は、アカウントのサブドメインのようですが、送信サーバー名も同じものがあったのですか? 次では、送信サーバー名は、[mail.biglobe.ne.jp]が推奨のように受け取れますが。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/other/fmo_009.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

Outlook Express の設定を見直すのがセオリーでしょう。 送受信の「サーバー名」や 「SMTP認証」、「POP/SMTP over SSL」 の設定に関する項目を見直すことをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。