• ベストアンサー

メールの送信ができません

こんにちは。 outlook expressを利用していますが、あるときからメールの送信が できなくなってしまいました。受信はできます。 送信を試みると以下のような表示が出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 '', アカウント: 'mui.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mui.biglobe.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E どなたか、何が原因でどうすれば良いか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Microsoft のQAですが 》http://support.microsoft.com/kb/881603/ja ・3番のアカウント設定のやり直しでどうですか。

A-UM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Biglobeのサーバー名はよく判りませんが、「mui.biglobe.ne.jp」は、アカウントのサブドメインのようですが、送信サーバー名も同じものがあったのですか? 次では、送信サーバー名は、[mail.biglobe.ne.jp]が推奨のように受け取れますが。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/other/fmo_009.html

A-UM
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.2

Outlook Express の設定を見直すのがセオリーでしょう。 送受信の「サーバー名」や 「SMTP認証」、「POP/SMTP over SSL」 の設定に関する項目を見直すことをお奨めします。

A-UM
質問者

お礼