• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信が出来ません。

会社のパソコンとインターネット環境を使っています。 仕事用にyahooのメールアカウントを取得し、設定したのですが、受信はできても送信がエラーが出てしまい出来ません。 エラーメッセージは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。 何か理由があるのだと思いますが、よく分かりません。 設定等を変更すれば、送信も出来るようになるのでしょうか?

noname#99330

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数350
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • mnsky
  • ベストアンサー率56% (9/16)

プロバイダによっては、他社のSMTPサーバーに接続 出来ない場合が有ります。 これは、サンネットを利用している人間から、 スパムメールを送信させないために実施されているようです。 サンネットで接続しているとのことですので、 サンネットのSMTPサーバーから送信する形になると思います。 下記アドレスを参照して頂き、SMTPサーバーの 設定を変更ください。

参考URL:
http://www.sannet.ne.jp/mail/port25.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLを参考にさせていただきました。無事に解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2969/7474)

>会社のパソコンとインターネット環境を使っています。 LANを通しての接続ですよね。 ここで質問されるより会社のシステム管理者に質問するのが 先ではないでしょうか。 会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。 >yahooのメールアカウントを取得し、設定したのですが 質問者さんの会社では個々の設定を許可しているのでしょうか。 システム管理者がいない場合でもLANの構築をした人がいるはずですので 確認されては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。無事解決しました。

  • 回答No.4
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

送信には認証が必要なんですよ 1. 受信のみをした後 すぐ 送信をする 2. メールソフトに 送信時に認証をする ようにするオプションを有効にする Outlook Expressですと アカウントの中の サーバー 送信メールサーバー  ここのをONにして 必要なら設定をクリックしてIDとPASSWORDを

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

  • 回答No.3

'pop.mail.yahoo.co.jp'→'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' 'smtp.mail.yahoo.co.jp'→'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません、ヤフーBBではないんです。

  • 回答No.2
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)

エラー番号 : 0x800CCC0Eはサーバーに接続できないということです。 設定のサーバーを再度確認されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認して再設定してみましたが、ダメでした。 プロバイダがSunnetなので、やはりプロバイダと違うメールアドレスだとサーバーが受け付けてくれないのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#17960

サーバー名等が間違っていませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

特に打ち間違いとかはないです。 受信がpop.mail.yahoo.co.jp 送信がsmtp.mail.yahoo.co.jp になってますし。 他は特にいじってないので大丈夫だと思いますが…。