• ベストアンサー

メールの送信ができません。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'green.livedoor.com', サーバー : 'smtp.livedoor.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ある日突然、上記のように送信できません。受信は正常です。 ウィルスソフトはソースネクストを使用しています。一旦アンインストールしても、送信不能でした。インターネットについては、詳しくないので宜しくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.3

以下のページで設定変更がアナウンスされています。 送信サーバーのポート番号の変更とSMTP認証が 必須になったようです。 http://isp.livedoor.com/info/detail?id=176

takjp
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます

takjp
質問者

補足

有り難うございます。おかげで送信できました。

その他の回答 (2)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
takjp
質問者

お礼

有り難うございました。全て検討しましたが、送信できませんでした。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

こちらを一度ためしてみては 「0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603
takjp
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみましたが、駄目のようです。もう少し検討します

関連するQ&A