- ベストアンサー
メールが送信出来ません。
メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。どうしてでしょうか? 次のような、エラーメッセージがでます。 サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:`mug.biglobe.ne.jp` サーバー::`mug.biglobe.ne.jp` プロトコル:SMTP ポート:25 セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10060、エラー番号:0x800CCC0E です。 どうのうに設定しなおせば、メールの送信が出来るようになるのでしょうか?初心者でも分かるように、教えて下さい。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ポート番号とSMTP認証の設定を変更しましたが、やっぱり、送信できませんでした。 こちらを参考にするか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008696 一度アカウント設定を削除し再作成して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
その他の回答 (5)
- G500
- ベストアンサー率27% (512/1849)
No.2です ダメでしたか・・・・・私の場合はうまく解決できたのもしかしたらと考えたのですが 7番目の「送信メールサーバー」の欄にある「このサーバー認証が必要」にチェックは入れてみましたか? 自分の時は入れ忘れて初め送信出来なかったので。 プロバイダーににメールで確認した方が早いかも知れませんね! 解決の手助けが出来なくて申し訳ない、早期の解決をお祈りします。
お礼
何度も回答して頂いて、有難うございました。 メールの設定を、やり直しました。 今まで回答いただいた事に注意しながら、再設定をしたら、 メールを送る事ができるようになりました。 本当に有難うございました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
インターネット接続先がBIGLOBE以外であればアウトバウンド25番ポートブロックの影響です。 その場合は送信ポート番号とSMTP認証の設定を変更します。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html
お礼
ご回答ありがとうございました。 回答いただいたように、ポート番号とSMTP認証の設定を変更しましたが、やっぱり、送信できませんでした。
- CONAN18
- ベストアンサー率42% (132/313)
《エラーメッセージ》 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:'*****xxx@mug.biglobe.ne.jp',サーバー:'po.mug.biglobe.ne.jp',プロトコル:POP3' ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, ソケットエラー:10060 エラー番号:0x800CCC0E --------------------------------------------------- 【対処法】 このエラーは受信サーバへのアクセスが拒否されている状態です。 ※ウイルスバスター等ウイルス対策ソフトを使用していると起こる場合があります。 (この場合サーバー名が LocalHost になります) メールアカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能を「切」にしてください。 操作について詳しくは、お使いのウイルス対策ソフトの説明書又はヘルプをご参照ください。 ※「ツール」→「アカウント」内、メール アカウントの [プロパティ] で [詳細設定] タブをクリックし、ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認してください。 ※ネットワーク設定を確認してください。(Windows XPの場合) 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリアネットワーク」のプロパティで ・Microsoftネットワーククライアント ・ダイヤルアップアダプタ ・TCP/IP 上記のものが表示されているかご確認ください(複数ある場合は一つにしてください)
お礼
ご回答ありがとうございました。 再セットアップしてからは、ウィルス対策ソフトを使用してない状態です。 ネットワーク設定ですが、回答頂いた項目はどれも表示されていませんでした。LANまたは高速インターネットにローカルエリア接続と1394接続 広帯域にK-optが表示されています。 結局、いまだに送信出来ない状態です。
- G500
- ベストアンサー率27% (512/1849)
私も経験があります、プロバイダーにメールを出したところ返事が来ましたので自分なりに編集したものですが参考にしてみて下さい。 「Outbound Port25 Blocking」という仕組みを採用しているプロバイダーではプロバイダーの送信メールサーバー以外からはメールの送信が出来ないようになっています。 この場合は「Submissonポート(ポート587)」の設定を行うことでメールソフトからの送信が可能になります。 以下の方法を試してみてください。 1.Outlook Expressを立ち上げます 2.メニューバーから[ツール]→[アカウント]→[メール]タブ順にクリックします。 3.設定済みのメールアカウントが表示されますので設定を変更したいメールアカウントを選択して[プロパティ]のタブをクリックします。 4.[詳細設定]のタブをクリック 5.[サーバーのポート番号]の項目にある[送信メール(SMTP)]に「587」を入れます。 6.[サーバー]のタブをクリック 7.「送信メールサーバー」の欄にある「このサーバー認証が必要」にチェックを入れます 8.プロパティ画面の[OK]ボタンを押して設定終了 一応自己責任でお願いします。
お礼
早々の、ご回答有難うございました。ポート番号の数値を変えたのですが、メールの送信が出来ませんでした。
- sunlight21
- ベストアンサー率25% (2/8)
BIGLOBEのHPにたぶんこれであろうことが書いてあったので、 参考URLから読んでみてください。 インターネットとメール両方BIGLOBEを利用している場合は 起こらないようですが。
お礼
早々に、ご回答いただき有難うございました。「サーバーのポート番号」を「25」から「587」に変えたのですが、駄目でした。
お礼
何度も回答いただき有難うございました。 再作成しましたら、無事にメールを送信する事が出来ました。 本当に、有難うございました。