-PR-
解決済み

メールが送信できません

  • 困ってます
  • 質問No.61365
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

メールを送信しようとするとこんなメッセージが出ます。
どうしたらよいのでしょう?

このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。 アカウント : '○○○○', サーバー : '○○○.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 SIZE', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

メッセージの通りです。SSLをサポートしていないサーバーなのに、SSLを有効にしてしまっているのです。
# yottiさん、POP before SMTPとは違いますよ。
OEのツール~アカウント~メール~プロパティと開いて、上にある詳細設定というタブの中の「このサーバーはセキュリティで保護された~」という部分にチェックが入っていると思いますので、そのチェックをはずして下さい。
お礼コメント
masahide

お礼率 55% (5/9)

acky様問題は解決しました。
ありがとうございました。
初心者なもので何も分からないのです。。。。。
感謝しま~す。
投稿日時 - 2001-04-09 21:45:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

いままで使っているのがダメなのでしょうか?
それとも始めて設定をしたものでしょうか?
今までだと受信をしたあとなら出きるはずです
 初めてなら再度確認してみて下さい
セキュリティーの問題で15分たつと送信できなくなるサーバーがあります
その場合受信をしたら送信はすぐにできます
補足コメント
masahide

お礼率 55% (5/9)

今まで使っていました。受信は出来ます。
受信した後にすぐ送信しましたがダメでした。
投稿日時 - 2001-04-09 00:22:16