Outlook Expressでyahooのフリーメールアドレスを見れるようにする方法

このQ&Aのポイント
  • yahooのフリーメールアドレスをOutlook Expressで見る方法は、ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力するダイアログボックスが表示されるが、何度も同じダイアログボックスが表示されるエラーが発生することがある。
  • エラーメッセージによると、ログオンできない原因はパスワードの拒否であり、アウトルックエクスプレスの設定や親戚の家のアウトルックエクスプレスのメール設定と関係がある可能性がある。
  • アウトルックエクスプレスでyahooのフリーメールアドレスを見るためには、事前にアウトルックエクスプレスの設定とyahooメールの設定を行う必要がある。具体的な設定方法については、yahooのヘルプページを参照することをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのフリーメールアドレスをアウトルックエクスプレスで見れるように登録したい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html この辺のHPを調べて同じようにやってもできません。 ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。というダイアログボックスが出てきてOKを押しても何度も同じダイアログボックスが表示されます。 何度かやってみたのですが同じ状態です。それで閉じたらこのようなエラーが表示されます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 考えられることは私のパソコンは以前ぷららを使用していました。それでインターネットを解約してアウトルックエクスプレスの登録とかは一切していないのです。親戚の家にパソコンを持ってきて親戚の家はyahooの契約をしているのですがLANケーブルをつないだだけでインターネットはみれるのですが、例えば親戚の家のアウトルックエクスプレスのめーるの設定とかをしてからこの設定をしなければいけないとかそういうのは関係あるのでしょうか?それとも何もしなくてもこのやり方でできるものなのでしょうか?すみませんが教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Web側でPOPアクセスやデリバー登録は有効に設定されていますよね? あとは、YahooBB会員でない方のサーバー名を間違えないように設定したら良いと思いますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html 一応、次のエラー時の対処も参考に。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.1

多分、「アカウント」のところに 質問者さんのメールアドレス(または@の手前部分だけ)を入れとくんだと 思います。 その情報がないと誰のメールだかわかりませんから...