• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooのフリーメールアドレスをアウトルックエクスプレスで見れるように登録したい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html この辺のHPを調べて同じようにやってもできません。 ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。というダイアログボックスが出てきてOKを押しても何度も同じダイアログボックスが表示されます。 何度かやってみたのですが同じ状態です。それで閉じたらこのようなエラーが表示されます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 考えられることは私のパソコンは以前ぷららを使用していました。それでインターネットを解約してアウトルックエクスプレスの登録とかは一切していないのです。親戚の家にパソコンを持ってきて親戚の家はyahooの契約をしているのですがLANケーブルをつないだだけでインターネットはみれるのですが、例えば親戚の家のアウトルックエクスプレスのめーるの設定とかをしてからこの設定をしなければいけないとかそういうのは関係あるのでしょうか?それとも何もしなくてもこのやり方でできるものなのでしょうか?すみませんが教えてください。お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Web側でPOPアクセスやデリバー登録は有効に設定されていますよね? あとは、YahooBB会員でない方のサーバー名を間違えないように設定したら良いと思いますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html 一応、次のエラー時の対処も参考に。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#99860
noname#99860

多分、「アカウント」のところに 質問者さんのメールアドレス(または@の手前部分だけ)を入れとくんだと 思います。 その情報がないと誰のメールだかわかりませんから...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!