- 締切済み
- すぐに回答を!
Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!
2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。
- believe0202
- お礼率0% (0/14)
- 回答数5
- 閲覧数306
- ありがとう数2
みんなの回答
- 回答No.5
- y_i
- ベストアンサー率19% (22/112)
#2:PraPra-Proさんの回答にあるように、「アカウント設定のミス」か「アカウント設定の不具合」が原因と思われます。8月まで正常にショウ受信できていたとのこtなので、何らかの障害等で「アカウント設定の不具合」になったと思われますので、アカウントを再設定して復旧するか確認されるとよいのではないでしょうか。 参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882947
関連するQ&A
- Outlook Expressについてですが
メールの送受信ができません。対処の仕方を教えていただけないでしょうか? メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 これの意味が全くわかりません。。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信ができない
次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Outlook Expressのパスワード認証
OutlookExpress起動すると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい。」とメッセージが出て入力すると 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'a214007963', サーバー : 'pop.m6.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とエラーが出てしまいます。 ユーザー名とパスワードはプロバイダのものと同一のはずなのですがエラーになってしまいます。 昨日までは普通に使えていました。 困っています。教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答No.2
- PraPra-Pro
- ベストアンサー率70% (71/101)
こんにちわ。 まず、エラーからして考えられる理由が二つあると思います。 1:アカウント設定のミス。 ユーザ名とパスの何れかに入力ミスがある。 2:アカウント設定の不具合 こちらは、誰も何もしてなくても設定データが破損する事があります。 何れかの問題かは切り分けは難しいので、一度設定を削除してから再設定を行なうと改善されるケースが大半です。 ・参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947 ●アカウント設定を削除し、再作成するには 上記を参考に新しく作成しなおしてください。 ※注意事項※ ここでは、ノートンが原因かは判りません。 ですが、何らかの原因で設定が破損したのであれば、ノートンを一度解除してからアカウントの設定を行なって送受信テスト後にノートンを設定する事が望ましいと思います。 説明は省きますが、ノートンも送受信の過程を監視しているはずです。 破損データを保持していれば当然、送受信が行なえない可能性もあります。 要望的にも正常動作が第一のようですから。 1:ノートンをメール検索の一度停止(又は解除) 2:メールアカウントの削除 3:メールアカウントの再設定 4:送受信が可能ならノートンの設定を戻す 以上を試して見ては如何ですしょうか。
- 回答No.1
- sutoko
- ベストアンサー率27% (20/74)
ノートンの再インストールをお勧めいたします。 ノートンのその手の不具合はわりとあるようですので。 それでも無理ならアカウントの設定をもう一度やり直してみたらいかがでしょうか?
関連するQ&A
- エラー表示
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- エラーで送受信できません!3
色々試してみましたが依然、メール送受信すると以下のエラーが出てしまいます。 アカウント: 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 対処方法お解かりの方いましたら、よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- webメールにつながるのにOutlook Expressにつながらい
新しいパソコンに変えて、ひかりOneにしました。 DIONのWEBメールは接続できるのですが、Outlook Expressは接続できません。設定のどこが違うのかわかりません。 パスワードはWEBメールと同一のはずなんですが・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 ちなみに SMTPサーバーは msa.y.dion.ne.jp
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- エラーで送受信できません!
VAIO(Windows vista)を使っているのですが、 Windowsメールにて送受信をする際、タスクの処理中に以下のエラーが出てしまいます! アカウント: '○○windowsメール', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18 解決方法を知っている方、回答お願い致します!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressについて
Outlook Expressを閉じると メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR failed. please try later', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と表示されました。どうすれば直るのですか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信が出来ません。
リカバリを行ったのですがOutlookが接続させれず下記の様なエラーメッセージがでます。 どうしたら、よいのでしょうか? ちなみにネットは見れます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB (*****@ybb.ne.jp)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- ベストアンサー
- Windows XP
- 電子メールのエラーについて
電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows系OS
- アカウントのエラーについて
とても困っております。 メールの送受信にて メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.m.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となってしまい送受信ができません・ 解決方法をご存知のかた教えてください
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressで。。
Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません。助けてくださいっ!!
どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
質問者からの補足
お返事ありがとうございます ノートンですがどうすれば解除できますか? ゴミ箱に持っていって消しても設定が、スーパーバイザー権限の下消えないんですが。。。 解除方法を教えて下さい。