• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook expressでエラーが出ます

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : mrumru サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Pop qualification none', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数506
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クラシカルなメーラのようですが、突然エラー? やはり@Niftyのサイトを確認すべき。サーバ固有の問題かも? 一般的には、アカウントやパスワードに誤りがある? 大文字・小文字の区別があるシステムもある。"-"(ハイフン)、"_"(アンダバー)なども記号も要チェック。アカウントに空白文字?、いずれにしても全角はアウト!! 「エラー番号:0x800CCC92、0x800CCC90が表示されて、メール送受信ができません。」 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_11583/1.htm 原因 •メールアカウントまたは、メールパスワードの入力が間違っている •メールアカウントの破損 •二重ログインになっている •受信しようとしているメールの破損 アカウント名(ユーザー名)やパスワードに間違いがなくても、メールトラブルが発生している場合、何度もアカウント名(ユーザー名)とパスワードを聞いてくる可能性があります。メールのトラブルが発生している場合は恐れ入りますが、しばらく時間を置いてお試しいただくか、復旧をお待ちいただくようお願いいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初に的確に回答していただきました。 「サーバー」の問題で自動的にサーバーが拒否したそうです。 わたしは「サーバー」が拒否するなどは全く考えが及びませんでした。 niftyサポートセンターに最初から問い合わせればこんなに苦労はしなかったと思い反省しています。 皆様のアドバイスに感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

エラーのPop qualification noneの意味は、「POPアクセスの資格がありません」とのことのようですが、取得アドレスに問題はないですか? (参考例) http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/08/nifmail_d23c.html それに問題がない場合は、pop.nifty.comの受信サーバーでのアカウント設定を再確認してみてください。 http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm また、IMAPアカウントは設定できないですね? http://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/101207000125/1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2日間にわたり悪戦苦闘しました。 ニフティサポートセンターに繋がって、いろいろ調べてもらったら「サーバー」の問題で拒否していたそうです。今はサーバーの拒否を解除してもらって解決しました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

もう少し詳しく状況を記述してください。 「今まで使用できてたが、突然使えなくなった」とか 「利用開始の設定してて、エラーが表示される」とか Microsoftさんのエラーコードに対する対処方法のWebページリンク貼っておきます

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882947/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一年前までは使えていました。突然使えなくなり、いろいろやってみたのですが全くダメでした。 メーラーでのメールのやり取りは諦めて、webメールでこの一年間ほどやっていました。 最近Webメールでの不便さに耐え切れず再度設定し直してみたのですが、やっぱりダメでした。 結局ニフティサポートセンターに問い合わせて、いろいろ調べてもらいましたら、「サーバー」の問題でした。ありがとうございました。解決しました。