• ベストアンサー

Outlook Expressで。。

Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.2

ヤフー側の設定で、ブラウザアクセスのみ担ってないでしょうか? webメールでログインし、 メールオプション->POPアクセスとメール転送 で変更できます。

xkwonx
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

IDを追加したとの事ですが、デリバー登録はしましたか? オプションで「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に設定していますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

xkwonx
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ONKYQ
  • ベストアンサー率45% (53/117)
回答No.1

そのエラーは、メールサーバーまでは接続できているということになります。 本当にID・PWに間違いないのであれば、 アカウント情報が破損している可能性がありますので、 一度、そのID・PWが通らないアカウントを削除し、再起動後作り直してみて下さい。

xkwonx
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。