• ベストアンサー

outlook express 削除しても新アカウントにしても無理

yahooメールをやっています。 送受信が出来ず、パスワードを再入力しろと永遠に出て、 パスワードも合っているのに駄目です。過去の質問をあさりましたがそれでも解決しません。 アカウントを新しいのにして新しく作っても同じエラーだし、 outlookを削除してまた復活させてもエラーです。 助けてください。 エラー内容 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owshippo
  • ベストアンサー率41% (44/107)
回答No.1

アカウントにはきちんとYahoo!メールのアカウント部を入力しているのでしょうか? このアカウントはサーバー名やYahoo!IDとは異なり、Yahoo!メールアドレスの@より前の部分になります。 また、Yahoo!デリバーへの登録および、POPアクセスの登録はしていますか? 下記URLを参考に1から順に設定すれば、接続できるはずですがね。。。 (無線LANSPOTなどでPOPアクセスなどを制限していなければ接続できるかと思います) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

noname#64692
質問者

お礼

ありがとうございました。 今になって受信だけできようになり、そのエラーをリサーチして自己解決しました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Yahooでデリバーへの登録 YahooへログオンしてメールオプションからPOPアクセスの認証 は行いましたか?

noname#64692
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

初めてのメールソフトでの設定ですか? IDとパスワードが絶対に間違いないとしたら・・・、 次の「POPアクセスと転送」の設定は終わっていますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html なお、接続プロバイダが、YahooBBでない場合は、送信関係の設定が標準とはちがいます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

noname#64692
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう