Windows liveでYahooメールのエラーが発生:パスワードが正しくありません

このQ&Aのポイント
  • Windows liveで使用していたYahooメールにエラーが発生しました。入力されたパスワードが正しくないため、メッセージの送受信ができません。
  • エラーメッセージには、サーバーエラーの0x800CCC90と、プロトコルのPOP3で使用するポートの110が表示されています。
  • このエラーを解決するためには、正しいユーザー名とパスワードを入力する必要があります。Yahoのログインページから正常にログインできるので、パスワードの確認と再設定を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows live での Yahooメール

Windows live でYahooメールを使っているのですが、突然エラーがでるようになりました。 今までは問題なく送受信ができており、パスワードなど設定は何も変えていません。 Yahooのページからは通常通りログインができます。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------ xxxx アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どのようにしたらなおるのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Yahooデリバーへの登録など、初期手続きをやり直してみたらどうですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

cherie831
質問者

お礼

初期手続きをやり直してみたらなおりました。 ありがとうございました。 でもどうして急に設定が前に戻ってしまったのか、、、疑問です。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#1です。 直ったですか。 先のURLの対処方法に、 >ahoo!デリバー未登録の可能性があります(Yahoo! BB会員はYahoo!デリバーへの登録は必要ありません)。 メールソフトでYahoo!メールを利用する場合、Yahoo!デリバーへの登録が必要となります。Yahoo!メールで[メールオプション]‐[Yahoo!デリバー]の順にクリックし、表示される画面で[登録する]が選択されているかどうかをご確認ください。 とありますが、見落としですか?

回答No.1

エラー番号での対処法をチェックしてみてください。 表示されるエラー例2に該当かなと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html 場合によっては、アカウントを一旦削除して、再設定してみてください。

cherie831
質問者

お礼

再設定もしてみたのですが、なおりませんでした。。 ありがとうございました。