- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信が出来ない)
メールの送信ができない!エラーコード0x800CCC92の解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- メールの送信をしようとしてもエラーが表示されて送信できません。具体的には、pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できないというエラーメッセージが表示され、パスワードが正しくないという問題が発生しています。
- エラーコード0x800CCC92が表示される原因は、pop.y.dion.ne.jp サーバーへのログインが失敗しているためです。Windows Live メールでは、POP3プロトコルを使用してメールの送受信を行っていますが、正しいパスワードを入力しないとログインできない仕様になっています。
- この問題を解決するためには、pop.y.dion.ne.jp アカウントのユーザー名とパスワードを正しく入力する必要があります。もしパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードのリセットを行って新しいパスワードを設定する必要があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・今までは正常に受発信出来ていたのですか。でしたら アカウント情報のどこかが書き換わってしまったのでしょう(原因は不明)。一度アカウントの全項目を一から入れ直して見ましょう。 ・今回が初めてのエラーでしたらアカウント登録情報に間違いがあります。プロバイダーからもらった設定の説明を再度確認しましょう。
その他の回答 (1)
noname#151570
回答No.2
エラー番号はメールソフトが違っても、次が参考です。 (0x800ccc90,エラー番号0x800ccc92エラーが出る) http://www.mail110ban.com/article/118828095.html 受信サーバーの方のエラーのようですが、アカウントは壊れることも、ままありますから、一旦、削除して、再度、最初から設定してみたらいかがですか。 なお、Windows LiveメールのPOPアカウントを削除する場合、これまでのメールも一緒に削除されますから(警告が出ると思いますが)、くれぐれも、予め、エクスポートしてバックアップなり、「保存フォルダー」のフォルダに移動処理をしてください。