• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信が出来ない

メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・今までは正常に受発信出来ていたのですか。でしたら アカウント情報のどこかが書き換わってしまったのでしょう(原因は不明)。一度アカウントの全項目を一から入れ直して見ましょう。 ・今回が初めてのエラーでしたらアカウント登録情報に間違いがあります。プロバイダーからもらった設定の説明を再度確認しましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570

エラー番号はメールソフトが違っても、次が参考です。 (0x800ccc90,エラー番号0x800ccc92エラーが出る) http://www.mail110ban.com/article/118828095.html 受信サーバーの方のエラーのようですが、アカウントは壊れることも、ままありますから、一旦、削除して、再度、最初から設定してみたらいかがですか。 なお、Windows LiveメールのPOPアカウントを削除する場合、これまでのメールも一緒に削除されますから(警告が出ると思いますが)、くれぐれも、予め、エクスポートしてバックアップなり、「保存フォルダー」のフォルダに移動処理をしてください。